まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

旅行支援

2023-01-18 12:00:00 | 旅行
コロナが大流行の中、旅行支援がまた始まった
旅行制限ももうこれまでということで、俄然旅行の計画を立てた
あちこち行きたいところばかり
手始めに近くから
いつものホテルに泊まって、ちょっと豪華な夕食をとった
これも支援のお陰かいなあ
とは言え、実は年末にキャンセル待ちをしていたところからは連絡無し
皆も値段にはとりわけ敏感なんや
今回は前回の半分しか支援してもらえない?ということで、
少しは予約が取りやすかったかな
それでも、この支援を受けようとすると、手続きが煩雑でなかなか手強い
ホテルの人に支援について記載のあるサイトを教えてもらって何とか滑り込み
現地では地域クーポンの取り方について、また教えてもらうことに
スマホにregion payなるアプリを入れて使う
“地域クーポン”と日本語表記の方がわかりやすいと思うけど
使ってみたら簡単やったけど、
夫は始めからアプリダウンロードが分からん、と言うばかり
代わって夫のスマホにもアプリを入れた
アプリを入れるくらいやから、これからもズー--ーっとクーポンもらえるんかい?
そんなこんなで、楽しかった
クエ鍋会席、美味しかったなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。