まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

富の未来 -Revolutionary wealth 続き

2015-07-23 12:30:41 | 読書

そう言えば、プロシューマーに加えて、筆者が強調しているのが、知識重視型社会

これからは、全てにおいて知識をたくさん持った者が富めるものになる、ということ。

こちらはいま花盛りで、何も言うことないです。

生涯教育も盛んだし、社会人教育にセミナー等々、知識の波に溺れそう~

トフラーさんの予想が的中した、というよりもこの方が世界をそちらの方向に結び付けていったんとちゃうか?

知識が情報と同義語のように使われて(同じものなんかいな?)、情報集めに余念がありません。集めただけではだめなんだけどね。

それを知識にまで高める作業はある意味大変なこと。

どうやってすればいいのかいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。