ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

106台目は、CB1300SB

2021-05-10 18:43:58 | CB1300SB(SC54後期)
TMAX530は、フレームがガッチリしたスクーターであって、雑誌が騒ぐような「速さ」はありません。
やっぱり、ガツンと加速して追い越しできないとなーーー(´・ω・`)

と、不満が溜まり出した。
しかし、400X、GSR750からTMAXと、100万は損しているし・・・かと言って欲しいバイクも無い。
CB1300SBが、いいなーと思っても、新車は200万弱と、ホンダのふざけた価格設定で手が出ない。
こいつに手を出したら、轟ローンが死なないと払えなくなる(爆)

と、福島県から中古で程度がいいCBが出ていて、ツーリング寸前で交渉成立。
慌てて、行きのフェリーをキャンセルして新幹線で引き取りに行きました。

帰りは、当初より友人とツーリングで落ち合う予定だったので、ツーリングしながら乗って帰ってきました。



帰りのフェリーは、オラ達2台だけ。



帰ってから、タイヤ交換・・・このリアが、すげー面倒くさいのを思い出しながら、取付に丸々2時間もかかって嫌になりました。次は札幌まで走ってもいいからショップでやろう(爆)



タイヤパターンにエンジェル(天使)が見える(笑)



エアクリーナーを清掃



オイル交換・・・ドレンが、バカトルクで、なまら固かった。
アルミのワッシャーが、ドレンの形通りに変形していた。
エレメントも、普通のアタッチメントが、空回りしてしまい、まったく取れません。
エレメントをつぶしながら、やっとの思いで外しました。
確か、2りん館でやったって前オーナー言ってました。
やったピットの人は、見習いなのかな?


さてさて、カブ、セロー、TMAXとCB・・・これはいかんな・・・と我ながら思うのですが、バイクバカの煩悩は106で止まるのでしょうか?!(爆)

白バイハンドル(これに構造変更するか思案中)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿