ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

セロー225のタイヤ交換 フロント編

2022-03-29 17:42:43 | セロー225(4JG7)
4月からタイヤが値上げされるので、セローだけでも交換しとこうと・・・

チューブレスのビードを落とすのに、ディオの時にえらい苦労したので、リアだけはショップに頼むつもりで、フロントだけネットでタイヤ、チューブ、リムバンドを買っておきました。

そして、リアを注文にR店に行ったら、バイクを購入した人だけしかやらんと・・・仕方ない、近くのJ店に。 「忙しい」と注文も受けてもらえませんでした(爆) O店は、HP記載の工賃以上を取るので除外。
M店は、前回、リアにチューブなしでチューブ用タイヤを組まれて、交差点でタイヤが外れて死ぬ思いしたので最初から除外(爆)

どうする自分・・・・ブレーカー買うか・・・・と思っていたら、そば屋さんが持っているとの事で、早速お借りました。
なので、ショップで高いタイヤを注文しなくても良くなり、リアタイヤをポチッ・・到着は明日なので、フロントだけ先に交換しました。

各部を緩めてからジャッキアップ



カブのタイヤ交換が最後だから、もう10年以上前ですね(爆)

ビードは、チューブタイヤなので、簡単に落ちてくれましたが、やっぱり外すのは大変です。





やっとの思いで外れて、ダンロップD605に交換です。

チューブを組み込んで、タイラップで縛ってやると、普通にやるよりは簡単・・・・それでも大変ですが(´・ω・`)



新品のタイヤは気持ちがいい!(^^)!




次回は、リアタイヤですね。
チューブレスだから、今回よりキツイだろうな。

YouTubeで女性がレバーだけで簡単にセローのタイヤ交換をやっているのがありますが・・・いやいやいや(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿