ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

充電コンセントが完成

2014-12-29 15:47:59 | 日産リーフ
やっと我が家に、200Vのコンセントが着きました。

日産経由のJMの見積もりが22万。
補助10万を引いても12万。
大体、200Vコンセントの基本工事費が9.5万と固定金額なので、最初から補助なんて名目だけのものでしかないと言えます。

家を工事してもらったのは、函館でも大手の電気工事店です。
見積もり109,000円。

古くなった配電盤も交換してもらって、200Vのメインブレーカー装着。





カギ付のボックスに充電コードとコンセントを収納。



コードを車から積み下ろしすることがなく、いたずら防止にもなるしので便利です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (父ちゃん)
2015-01-03 15:18:44
新年明けましておめでとう御座います。
北海道でしたら秋、春の気候の東京ですが金翼号は一ヶ月以上カバーを被ったままです。
今年も北海道ツーに行けるかな、無理かも知れません。正月早々に諦めるのもなんですので、行ける様に頑張らなきゃ。
お世話になりましたりゅうさん、sobayaさん、良い歳になります様に。
返信する
Unknown (りゅう)
2015-01-03 17:25:00
父ちゃん〉
明けましておめでとうございます。
一泊二日の弾丸ツーリングで来てください(^ω^)
返信する
Unknown (しゅに)
2015-01-04 21:37:42
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

充電も自宅でできるようになれば、快適に乗れてるでしょうね
充電状態にしておけば、暖機運転も出来るのかな?
今時期室内を暖めておかないと結構辛いですよね。


返信する
Unknown (りゅう)
2015-01-05 12:56:11
乗る前暖房できます。
しかも、スマホからリモートで。

でも、使ってません。
ヒーターが、すぐに暖かいなるのと、バンドル、シートにヒーター内蔵になってるので。
コンセントつないでいる朝は、試してみようかな。
その前に、コンセントカバーの雪対策をしなきゃなりません。
返信する

コメントを投稿