ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

一人55(ゴーゴー)ツーリングで黒部ダムへ行ってきました

2015-09-08 18:00:18 | Gl1800ゴールドウィング
やつ(指神)に知れると狙われる(雨を降らされる)ので、内緒で行ってきました。

往復1,600km  下道メインで秋田、山形と日本海を南下。
新潟市内はさすがにヤバそうなので上に乗りました。

新潟市をパスしたら、下道に戻るつもりでしたが、ここまで来たらビーナスラインを走ってみたくなり、上田まで上越に乗っかっていきました。
上田市から見える山は雨雲か・・・・・既に16時30分を回ってましたが、ここまで来てビーナスラインを走らないわけにもいかず、そのまま走り続けます。

とんでもない林道のような道を走らされ、たどり着いたのは頂上付近の美術館駐車場。

濃霧で何も見えないばかりか、もう暗くなり始めてました。

案内地図を見ても濃霧で位置関係がわからず、目的のビーナスラインが・・・・( ;∀;)

ガソリン残量も少ないし、暗くなってはどうにもならず、おとなしく宿をナビにセットし下山。

途中で、案内とは別ルートでビーナスラインの看板が(爆)
もう真っ暗でした。
あきらめるしかないか・・・・・もうリベンジもできんだろうな・・・・

真っ暗な中、松本市に出て信号待ちで停止し、何気に右を見たら松本城が。

うん。きれいなお城だわ。
と、そのまま宿直行(笑)

初日走行距離850km

そして、今回の目的、黒部ダムのために爆睡

早朝、4時頃、雨音で目が覚めた(´・ω・`)

や、やられた。(指神に)

カッパを装着し、いざ黒部。

雨のため、ダムしか見ることはできませんでしたが、感動しました。
これを人間が作ったのか・・・

タイムスケジュール通りに昼に雨の黒部を後にし、新潟まで下道を走ります。

しかし、ここまで来て、黒部ダムしか見ていません。
いや、黒部を中学の時から見たかったんだから・・・・と考えながら走っていると国道沿いに蕎麦屋さんがたくっさんあります。
そうか、ソバの産地だもんな。
よし、ソバを食って気持ちをごまかそう(笑)

って、「そば神」・・・・・雨の中、カッパ着て店に入ってくる奴も珍しいだろうな・・・・そば神・・・指神に似てるような(爆)

ソバを食ったので糸魚川を目指します。
途中、フォッサマグナミュージアムも見たかったけど、とにかく時間が無い。

雨がひどくなってきて(そば神の祟りか?)しかたなく上に乗って新潟を目指します。

新潟市内に入り雨がやみました。

2日目走行280km

最終日、とっても怪しい空。
途中、降ったり止んだりを繰り返し、晴れたのは秋田付近です。

山の中の国道を40kmで走る車の渋滞にイラつきます。
17時のフェリーに間に合わなくなる。

このまま弘前から青森で国道を走ると間に合わなくなりそうなので、仕方なく東北道に乗ってしまいました。

18,000km走ったGLのリアタイヤがやっとスリップサインが出ました。