ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

煩悩(108台目)バイクで九州に立つ その2

2022-11-15 18:36:58 | X-ADV(RC95)2018年式
九州上陸2日目

煩悩バイク(108台目)が、念願の九州に連れてきてくれました。
今日一日で、阿蘇を周って下関まで行かないといけません。
勿論、下道オンリーです。

コースは、決めています。

由布岳→やまなみハイウエイ→大観峰→ミルクロード→阿蘇山→ケニーロード→箱石峠→小国方面からの下道

阿蘇満喫コース(爆)

由布岳のビューポイント





そして、やまなみ・・・・あれ?
ナビさん、これって通り過ぎてますよね(´・ω・`)
多分、小国方面に連れて行くつもりだな・・・仕方ない、どうせ帰りに小国方面から下道で山間を抜けるつもりだったし。

そして大観峰





絶景です。
こんな景色観たことない。
台地が盛り上がって、その上から平野や山並みを見下ろしています。
感動の何物でもない。バイクバカの人生の頂点なのかな・・・

大観峰の出入り口は広くなっていますが、ここでケツ丸出しのジジイが・・・おいケツの穴まで出てるぞ(*'ω'*)
と・・・野グソしてました。おい、ついさっき修学旅行のバスが通って行ったろ(爆)

大観峰から、県道339ミルクロードを熊本方面に走り、ミルクロード入口から道の駅阿蘇へ戻ります。
11時か・・・早いけど、ここで昼飯タイム、爆弾おにぎり(中にゆで卵が入っている)を一個食って、直ぐに阿蘇山へ。









阿蘇山を下って、ケニーロードへ





ここは、日陰が多く、いつも湿っているのか、路面にコケが生えている所もあり、道も細いし、いい所とは言えませんでした。
しかし、自分には、キングケニーの走る道を走れたので満足。

時間がありません。
予定では、12時頃には下関に向かってないといけません。

直ぐに箱石峠を抜けて、来る時に通れなかった、やまなみハイウエイを。
草千里の撮影ポイントでは、バイクと車が順番待ちをしていたのでパス(爆)
道の駅ゆふいんから、県道50で宇佐市へ抜けて、後はひたすら北上。

トンネルを抜けて、下関の宿に着いたのは19時過ぎ。
走行距離391km

その3に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿