ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

GL1800のリアタイヤ交換

2015-09-25 08:31:20 | Gl1800ゴールドウィング
GLのリアホイールを、低い位置で持ち上げたり、体制の悪い状態でセンタースタンドを上げるのは一人では無理なので、そば屋さんちの地下駐車場の段差を利用して交換しました。

3人がかりの作業となりました(汗)



そば屋さん、ご協力ありがとうございました。

一昨日、昨日の影響で、オラは、首から肩がおかしい(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (愛知県F6B)
2015-09-25 14:56:31
初めまして!愛知県F6B乗りです。

タイヤ交換お疲れ様でした!
当方も自宅で交換作業しております!
段差を有効に使うのと、
サイレンサーを外してやるとホイールが
簡単に取り出せます!
もちろん段差のある場所で!

記事のアップ楽しみにしてます!
返信する
何センチ段差があれば? (kata)
2015-09-25 18:18:50
りゅうさん いつも覗き見して楽しんでおります、最近記憶の怪しいkataです。
自分も段差が無いので、10.5Cm角材にベニヤを貼った「台」を作ってリヤタイヤ交換するべく図面を描いています。
SC47でのタイヤ交換記事を見てだったのですが、アンプらしきものがSC68ではあるのですねもともとメインスタンドUPで40mmくらい有るので105mmも上げればOKかなと思っていましたが、、もし判っていたらどれくらいの段差があれば良いか教えてくださいまし!
返信する
Unknown (りゅう)
2015-09-25 20:03:13
愛知県F6B乗りさん>
はじめまして。
サイレンサー外すのも大変そうですね。
次回までは、また相当な距離を走らないといけあせんので、それまでに作業台を作ってみようかな・・・
中腰で低い所の作業するのが少しは楽になるかと。

kataさん>
はじめまして。
多分、15cm位だと思います。
ただ、15cmでは、リアフェンダーとウオッシャータンクを外す必要がありました。
最初、ナンバー灯横のネジがわからなくて、なぜ外れないのか悩みました(笑)
縁石の高さがあれば、そのままイケたかもしれません。
その高さと、バックでタイヤを載せる余裕の長さ60cmは必要と思いました。
返信する
何センチ段差があれば? (kata)
2015-09-26 06:19:32
りゅうさん
ありがとうございます。
ぎりぎり何とかなるかな?
スタンドかけたときに、傾斜があるとまずいので、、検討してみます。
返信する

コメントを投稿