ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

セローのフロントブレーキパッド交換

2020-07-28 13:01:30 | セロー225(4JG7)
22年前のブレーキパッドのメンテ状況がわからないのと、7,000km越えてるんでメンテついでにパッドを交換しました。

400cc以下のパワーの無いバイクには、色々使った経験上、デイトナの赤パッドがコスパ最高だと思ってます。

ピストンに古いグリスと汚れが



綺麗にして、ピストンを回そうとしましたが、びくともしません。



シリコングリスをピストンに塗って、出して、引っ込めて・・・・10回程繰り返して、やっと回るようになってきました。
更に数回繰り返し、やっとスムーズに動くように(^^♪

パッド裏は、不要な部分にもグリスの古い固まりがありました。
ツーリング前にやって正解でした。





裏から赤パッドが見える。いい(爆)



テスト走行と思ったら、濃霧が霧雨になってしまってお預けです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿