花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

リシマキア ボジョレー。

2014-06-16 | ガーデニング

本日は ややがちな 天気で ございます。 このまま梅雨に戻るのですかね?でも

少し も ほしい感じでです。 朝晩の水やりは 欠かせません。 複雑・・・・。

そろそろ 春の花も 終わりをつげています。 夏の花たちに バトンタッチかな?

 

 

 リシマキア アトロパープレア ボジョレーが まだまだ健在です。 この花のワインレッドが

他の花にはない魅力があります。

 

セントーレア ブラックボールの ワインレッドも いいです。

 

残念・・・・・。 ギガンチュームが そろそろ 終わりにちかづいております。 もう少し

楽しみたいのですが・・・・・。

 

 今年 どうしてもお連れしたく思っておりましたら 出会ってしまった、

 ジャクリーヌディプレです。苗が小さくて 今年は花は あきらめておりましたが なんと

 1輪だけバラを見ることが かないそうです。  待ちどおしいです。

 

モミジバゼラニュームの花が 咲きました。 寒さで やや瀕死状態からの 復帰です。

 

ダイアンサス タワーパラソル。 今年は この優しいピンクの花を たくさん咲かせて

くれました。 切花にもしてます。

 

ミムラス ホワイトです。昨年は オレンジを育てたのですが 日当たりがよすぎて

1年で終わってしまいました。 なので 今年は日陰に 植えて育てています。

どうか のこってくれますように・・・・。と思いをこめて。

梅雨ですが 水やりに注意をしている毎日です。 今年は空梅雨ですかね?

それとも 大雨の長梅雨ですかね? どちらにしても 暑い夏がやってくるのは

間違いなさそうです。  

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿