花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

風にも負けず・・・・。

2014-10-15 | ガーデニング

台風19号は 日本を縦断してまいりました。 大きな影響はありませんでしたが

本当に 台風は いやなものですね。 庭は 秋満開なのに 風に振り回され

シュウメイギクや ホトトギスは 大変んな目に あいましたが・・・・・。

 

せっかく咲きはじめた秋明菊は あちこちばたばた振り回わされた様子。

でも  風にも 雨にも負けず まだまだ きれいな花を咲かせています。

 

白い一重のシュウメイギクは このとおり 今年は たくさん咲きました。

白いシュウメイギクも なかなかいいです。

 

ペンタスの 赤花 真ん丸に 花がさきました。 赤いペンタスもなかなか良いです。

星形の花が かわいらしいです。

 

初めて庭にお連れしました シモバシラです。 やさしい花に ひとめぼれ・・・・。

我が庭で ふえてくれることを 期待してます。

 

トウガラシの仲間でしょうか? ブラックパール 葉の色も ブラック。 実も ブラック。

最近 ブラック レッドなどの花に やや はまっているかしら・・・・?

 

まだまだ 頑張っています マリーゴールド アフリカンバニラ。大きなクリームのような

花がとても カワイイです。 コガネムシの ベットになっているようです。

 

台風もすぎ 吹き返しの風が 強かった昨日 大きな被害がなかったことがなによりです。

毎日お天気の良い日は 秋のガーデンを作るため 庭仕事に いそしんでおります。

 

いつ春の球根類を 庭に植えようか 気温と相談しながら まいにち 楽しみにしています。

ほんじつも わがにわに おこしいただき ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿