花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

梅雨の晴れ間。

2015-06-15 | 

本日は またまた 蒸し暑く 梅雨本番です。庭の花も 切戻しやらお礼肥やら

庭仕事は毎日たくさんあります。 あじさいは 満開です。

 

あじさい アナベルは 満開です。 ライムグリーンのこの紫陽花が 素敵です。

 

庭に植えた結果 一輪の花の大きさが大きくなりました。

 

この繊細な花びら カワラナデシコの花が 咲いてくれました。花は数日しか

持ちませんが やさしいはなです。

 

シレネの白い花が 数輪ですが咲いています。 シレネと名がつく花は とても多いです

 

花かごに 満開に咲いているのは 姫フウロソウです。

梅雨の中 元気に咲いていますが さすがに 雨の時は軒に移動して花を持たせます

 

メカルドニア ゴールドダスト 花は小さいですが とても丈夫で 育てやすいはな。

小花も 満開になれば けっこう見応えあります。

 

ペチュニアの季節 そろそろ満開なのに 梅雨には 切戻しした方がいいのかな?

ついつい迷う毎日です。

これから この暑さ 蒸し暑さとの戦いです。 花にとっては厄介なきせつです。

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿