花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

本日から 2月です。 ご無沙汰です。

2017-02-01 | 

お正月から 暖かい日が 続いていましたが  1月も 後半は いつものように 寒い寒い日々が続いています。

そして 気がつけば 2月になりました。 庭は ただ今 休眠中ですが 暖かい日差しの中のぞいてみると

あたらしい芽が 春の準備を していました。

 

春の 主役 チューリップの新芽です。 寒さの中ですが いつの間にかお姿を お見せになっていました。

 

ただ今の 主役は スノードロップです。 小さくて 清楚なのですが 凛と寒さの中、咲いています。

 

昨年よりも 花数が 増えました。  霜柱にも 負けていませんよ。

 

クリスマスローズも まだ 小さいですが しっかりつぼみが お目見えしました。

どんな花が 咲くのか 楽しみです。

 

寒スイセンは お正月のころから このとおり 変わらず 寒さに耐え ただ今満開です。

切り花にもしましたが 寒くても 庭のほうが 長持ちして 芳醇な花の香りを 漂わせています。

毎年花数も 増え 楽しみな花になりました。

 

マラコイデスが 今年も 初花が 咲き始めました。 もう何年も 子孫繁栄で この通り毎年咲いてくれる

大切な花です。 寒さの中 優しいピンクの花で 元気がもらえます。

 

パンジービオラの寄せ植えは 花数は 増えませんが 何とか 咲いています。 

寒い冬には 味方になる花です。

 

寒いですが それでも 庭は 確実に 春にむかっています。

また 明日は ヒョッコリ新しい新芽に 花に 会えることを 楽しみに 春を待ちます。

 

本日も わが庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿