花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

涼やかな プレクトランサス。

2016-08-02 | 

本日も 暑い暑い日になりました。 あちこちらで 雷 大雨など お気をつけください。 そんななか・・・・。

今年も 咲きました。 暑い夏に さわやかな 楚々とした、花です。

今年は その花の 子孫繁栄にも 見事に成功しました。

 

さわやかと言う文字が似合う、 花、 プレクトランサス。 パープルの優しい花です。

 

花だけではなく 葉の 裏表で カラーが違う 魅力的な花です。

花もちも とてもよく 長いこと さいてくれますよ。

 

この暑さの中 頑張っている フクシアです。 花数は すこし減りましたが 暑さ蒸れの中でも 

涼やかに さいています。 初めての花ですが お気に入りの花になりました。

 

繊細な花ですね。 

 

ただ今 ペチュニア 満開です。 画面いっぱいの 淡いやさしい花たちに いやされる・・・・。

ネーミングは ほろ酔いレモンです。

 

八重のベゴニア タブレット。 コロンとした白花が ただいま 満開です。 葉も黒葉で 素敵です

 

今年は ベゴニアも 元気で 葉も 花も 見事に咲きましたよ。

 

この暑さの中 清楚な花が 毎日元気にさいてくれるので 癒されます。

本日も 夕方 大雨など見舞われませんように・・・・・。

 

本日も わが庭に おこしいただきまして ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿