花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ワクワク いっぱいの 今日です。

2013-05-04 | ガーデニング

  今日の お天気は ときどき。 連休の お天気は まずまずです。 少し暖かくなり、

  春らしい服でも  出かけられそうです。 さあ 庭さんぽに 出かけましょう。

 

  西洋オダマキの  八重咲きが  咲きました。 

 

  ブルーの 星形の 花  丁字草です。  ブルーは とても きれいですが やや 地味な感じで

  目立たないのが  悩みの たねですね。

 

  ロベリアが 咲きだしました。  こちらの ブルーも  きれいです。  まとまって咲くイメージで 

  一輪 一輪。  ぱちりと  写すと  魅力的ですね。

 

  和の  イメージ  姫シャガです。  シャガより 花は  小さいですが 次々と 花が咲き

  花数も  多いです。  5月の 季節に ピッタリな 花ですね。 

 

  ブルーの 次に この 真っ赤な  花の 登場です。  アロンソアです。

  風に 吹かれる 姿。  花の色も インパクトが あるので 今の 庭の 主役です。 

 

  そのそばで  風に 吹かれているのは  ネメシア メーテル エレーヌ。 ゴマノハクサ科です。

  何とも  優しい  桃色に  こころ 奪われ  この 春 我が庭に やってきました。

  やっと  根づいたのか 少しずつ 花を  咲かせ始めました。 

 

  白い みやこわすれが  咲いていました。  鉢植えして あるのですが  日陰で 涼しげに 

  咲いています。  この  姿に ひかれるのです。 

  花に とって  とても よい季節です。  毎日毎日 いろんな 花に 出会えるのが  とても

  うれしく  わくわくする  まいにちです。

  本日も  我が庭に  お越しいただき  ありがとうございました。