まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

アレクサンドリア:エジプトのビルが崩壊して死者が出る

2012-07-16 | Weblog

 

(写真)崩壊したビル

エジプトで2番目の都市アレクサンドリアで新築の11階建ての集合アパートが崩壊して少なくとも10人が死亡したことを役人が確認しました。

瓦礫の下の生存者を探している救助隊は10人の死者を見つけ、5人を無事に救助したと保健相が言いました。

崩壊は近くの3棟のビルも崩壊させました。

エジプトではビルの崩壊は珍しいことではありません。建築基準がしばしば無視されるからです。

建物の施工品質が悪かったのだと居住者は言いました。

「このビルの建設基準は11階向けのものではない」と隣人のアフマドさんがAP通信に語りました。

「最近、ビルでひび割れの音が聞こえていて、突然崩壊しました。」

アレクサンドリアでは2008年にアパートのビルが崩壊して少なくとも12人が死亡しました。2007には同じ市で似たような崩壊で33人が死亡しました。

          **********

エジプトに行った時、レンガ造りの家が多くなかには屋根がないものも多い事に気づきました。さすが太陽の国だな、屋根は不要なのかな…と。それにしても、11階のビルが突然崩壊して近くのビルも巻き添えするなんて怖いですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2012-07-17 06:01:55
信じられませんね。爆撃かと思いきや自然倒壊なんですね。こんな国の高層ホテルも怖いですね。旅行止めとこという気分になります。
大雨のところにまた台風7号が接近中とか。ご注意いください。
返信する

コメントを投稿