まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

ブラジルが特別のユーロ圏への基金と引き換えにIMF内での権力強化を望む

2012-02-27 | Weblog
 
http://bbs5.as.wakwak.ne.jp/110307/r1174-1330266301.jpg
(写真)コメントするマンテガ氏

ブラジルは、発展途上国はIMF内部でのより強い権限と引き換えにユーロ圏の行き詰まった負債を緩和するために更なる資金を供給することにやぶさかでないと言いました。

これは、メキシコで行われているG20で反対の数にあった時、ブラジルのマンテガ財務相が発したコメントです。

彼は、ユーロ圏の国に自身の資金の多くを寄与することも呼びかけました。

この見解に英国の大臣オズボーン氏が共鳴しました。

マンテガ氏は言いました:「発展途上国は二つの条件の下でのみ支援する。第一はファイアウオールを強化すること。第二はIMF(投票権)の改革が実行されること」

「大半の国がヨーロッパ諸国はファイアウオールを強化する必要があるという共通の意見を持っていると思う」

マンテガ氏とG20の財務相は、国の負債と闘っている国を支援するために立ち上げられたヨーロッパ安定機構(ESM)にユーロ圏諸国はもっと多くの資金を投じることを臨んでいます。

ドイツの財務相は、ユーロ圏諸国は来月ESMの規模が膨らむのに気づくだろうと言いました。

「我々はIMFの財源(の増加)を考慮する心構えはできているが、一度だけユーロ圏の金に色が着くが今までにはなかったことだ」と彼は言いました。

「G20の会議では多くの議論すべきことがあるが、ユーロ圏諸国自身が更なる財源を約束していないのだから、ここでは何の財源も約束されないだろう。ここメキシコ市では確実に報酬が要求されるだろう。」

         *************

まるで物々交換のようですね。

 

 
↑志賀島の玄界灘の浜辺

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の色が (TAKAOSAN)
2012-02-27 21:52:42
こんばんは
えらくブルーですね。
あんまり色がエメラルドグリーンだと、ここ千葉の海はアオシオと言われる現象です。
アカシオのようなものです。
そちらは本当に綺麗なのだと思いますが。
返信する

コメントを投稿