まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

昨夜の我が家から見た月

2012-05-07 | Weblog

昨日の記事の後、夜空を見上げたらきれいな月が出ていました。〝ちょっとだけよ”ではなくかなり長い間雲間から姿を現してくれていました。

いつもなら満月の月明かりは、まるで太陽のように地上に影を投じるのですが、昨夜はそれがありませんでした。きれいに見えていても薄い雲に覆われていたのかもしれません。それでもきれいな姿を見せてくれて感動しました。

             

                色違いの日の丸みたいですね(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2012-05-08 08:41:59
きのう帰ってきました。永い間パソコンを使わなかったせいかメールがつながらずバタバタしています。機械オンチの情けなさをまた味わっています。博多は空港に降りただけで行けずじまいでした。帰りは長崎からの飛行機でした。またよろしく。
返信する

コメントを投稿