まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

スエーデンの雪:2か月間車に閉じ込められていた男性が生存

2012-02-19 | Weblog
http://bbs5.as.wakwak.ne.jp/110307/r1174-1329657969.jpg
(写真)冷たくなって栄養失調だった男性は、一種の冬眠状態だったのかもしれないと医師が言いました

スウエーデンの男性が、雪に覆われた車の中で食べ物が無いまま生存していたと警察が言いました。

車は、スウエーデン北部の主要道路から1キロ以上入った森林道路の端の方で金曜日に見つかりました。

警察は、その地域の気温は最近マイナス30Cに下がっていたと言います。

数語しか語ることができない位弱っている男性は、12月19日以来車の中にいたと言いました。彼は、溶けた雪を飲んで生き延びたのかもしれません。

警察は、彼の話は疑う余地がないと言います。

名前が明かされていないその男性はウメア大学病院で回復中です。病院のスタッフは、状況を考慮しても彼はよく回復していると言いました。

45才の男性は雪上車の運転手に発見されました。彼らは車の窓まで辿り着いて車内を見るまでは車が壊れていると思ったそうです。

男性は後部座席の寝袋の中で丸くなっていたと警官が言いました。

「彼は非常に弱っていて、健康状態が悪い。長い間、車中にいてわずかの雪に頼って生き延びた。彼は12月以来何も食べなかったと言っている。」

病院の医師は、一般的に人は食べ物が無くても4週間位は生存すると思うと言いました。

医師の1人は、その男性は長い間一種の冬眠の状態で生き延びたのかもしれないと新聞社に語りました。

          **************

考えられないことですが、今年は雪が多く気温が下がる地域が多いので雪にまつわる事故が多いですね。

その男性は4週間位経ってから冬眠状態に入っていたのかもしれませんね。無駄な動きが無かったので助かった???

 

福岡市にも雪が降りました

↓市美術館の窓から

↓大濠公園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿