
今朝はエキシージジャッキアップしてタイヤ外して、リア左右のキャンパーを合わせようかとね。
8mmのヘキサゴンでボルト1本外して、1本緩めるだけなんで簡単やしね。
一応峠やサーキット攻めるのんに、前後ともシムは全抜きしてたのんよね。
運転席側リア4枚に助手席側リア6枚抜いてたのんで、今回助手席側リアにシム2枚嵌めて様子見ようかとね。
最近はサーキットは全然行かへんし、峠も攻めた走りはせぇへんようになったのんでね。
私ゃお金払ってアライメントとって前後左右で合わすより、常に自分のお尻センサーとか身体のセンサー頼りですわ。
今までは左右のコーナーで挙動が違ってたのんやけど、良く言う右コーナーが得意とか左コーナーが得意ちゅうような範疇やしね。
シム抜いたままでも良かったのんやけど、左右のリアタイヤ見比べると助手席側の内側の減りが多くってね。
そろそろリアタイヤの交換時期でもあるし、次は新品でも山の少ないナンカンAR-1にしよう思てるしでねぇ。
フロントAR-1にしただけでも結構なタイヤ走行音なんで、若しかしたら購入時には別の軟弱なパタ-ンのんにしちゃうかもやけどね。
地面が平らやないのんで凡その角度も見てへんけど、見た目ではシム2枚じゃあんまり変わらへんような...。
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