ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

大雨でも出動...

2024年04月09日 11時09分58秒 | お話

昨日はええ天気やったのんに、昨夜から雨で朝には強く降って来てね。

不要な食材のストックはしてへんのんで、取り敢えず次のお休み日までの食材は買わんとね。

子供が久しぶりに休暇で帰って来てるのんで、夫婦だけの時みたいに冷凍食品ちゅう訳にも行かへんしでね。

ビニール捨て傘さして外出たけど、ミライースに乗り込むまでに結構な濡れようでね。

流石に大雨なんでスーパーの駐車場も空いてたけど、端っこ停めて屋根下まで5m程ダッシュですよ。

フード付きのトレーナー着て行ったのんやけど、店内は寒いくらいでお腹のポケットに両手突っ込んでね。

昨日は暖かくってシャツだけでもええくらいやったのんに、10時頃は12.8℃と気温も低いからねぇ。

スーパーから帰るころには風も強まり、雨粒も横っ飛びやから傘も役立たずでね。

帰って来てもクロちゃんも外の天気考えたのんか、玄関へのお出迎えなしで居間のドア近くでお出迎えでね。

そのまま直ぐ毛繕い要求で、気が済んだら今度は遊べと思し召しちゅうね。

天気予報じゃお昼頃から8~10m/sの風なんやけど、嫁はついてなくって昼ちょっと前に歯医者の予約でねぇ。

歯医者まで300m程なんやけど、今日ばっかりは嫁もミライースでちゅうとこやね。

15時ころまで傘マーク点いてるのんで、車やないと歯医者着くころにはびっしょりやからね...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿