38.2℃まで気温が上がって、エアコン切れへんし外にも出られしませんわ。
外したプラグまだ使えそうなんで、ウエスでちょっと拭いて保管でね。
数年後には捨てることになるかもやけど、取り合えずは捨てるのんには勿体ないちゅうとこでね。
ちょっとした手内職で、暇潰しにもなるしね。
明日は義母を医者連れて行くのんに、朝からミライースで本庄やから暇ないけどね。
暑いとうちんなか歩きもしんどいし、勿論草むしりや芝刈りなんてとんでもないしでねぇ...。
38.2℃まで気温が上がって、エアコン切れへんし外にも出られしませんわ。
外したプラグまだ使えそうなんで、ウエスでちょっと拭いて保管でね。
数年後には捨てることになるかもやけど、取り合えずは捨てるのんには勿体ないちゅうとこでね。
ちょっとした手内職で、暇潰しにもなるしね。
明日は義母を医者連れて行くのんに、朝からミライースで本庄やから暇ないけどね。
暑いとうちんなか歩きもしんどいし、勿論草むしりや芝刈りなんてとんでもないしでねぇ...。
今日も早々と37℃超えたのんで、食事時だけでもエアコンですわなぁ。
冷房の良く効いた職場の社員並みに、黒猫クロちゃんは毛布の上でお休みでね。
丁度エアコンの涼しい風が来るとこで、お腹は冷えずに涼しいちゅうとこなんですかね。
お昼時隣んちの尻尾みじかが鳥さん銜えてやってきたけど、目の前素通りでエキシージの下で「捕って来たにゃ」ってアッピールですよ。
炎天下でも芝生の上歩いてる分にはええけど、石とかアスファルトの上やと火傷しちゃうかもやしね。
外猫さんから見れば、うち猫さんはほんま天国かもね...。
4年20000km程つこてるのんで、エキシージのプラグを交換しましたよ。
今日も猛暑日超えの予報なんで、朝の風のない涼しい内にとね。
取り合えずエンジンの上を掃除機かけて、燃焼室内への埃の侵入を少しでも防いでね。
エンジンカバー外そう思たら、片側のネジ山がかじってましたよぉ。
#3のプラスネジに交換してるのんやけど、少し小さい+ドライバー使っちゃったのんですかね。
あとはなんも問題なく、交換するだけなんで楽勝ですわ。
メーカーの言う通り20000kmでの交換やけど、コロナ焼けもしてへんしカーボンの付着もなくまだ使えそうなねぇ。
前回同じIK20に交換したときには結構なカーボンのつきようやったけど、最近は大人しく街中走ってるだけなんでキレイやったのんかもね。
今回はIK20からBKR6ERXー11Pに交換で、エキシージでは初NGKちゅうとこですわなぁ。
45年ほど前にセリカのLB2000GT乗ってた頃はNGK信者で、熱価の違うのんLBと競技車両と其々2・3セットは常時持ってたりとね。
最近はDENSO信者やないねんけど、中心電極が細かったのんでずっとDENSOでね。
前回買ったIK20は4本で4442円(送料込み)で、今回のBKR6ERX-11Pは4186円(送料込み)と安くポチれたのんよね。
白金突き出しの電極が頼りなく見えるけど、最近は2ZZ-GE常時6000回転以上まわすこともないしね。
ルテニウム配合の中心電極は消耗にも強いそうやから、若しかしたら次の交換は紅葉マークの頃になるかもね。
横から見た見た目はなんかギャップが大きく見えて、あんまり格好は良くないのんやけど普段は見れへんしね。
早速試運転に行きたいとこやけど、用はないし気温も上がってきたからねぇ。
少し気晴らしが出来たちゅうことで、今日のところしは我慢しますかね...。