建物と道路の間に何台か停められて、道路の反対側にも駐車場があってね。
私ゃ間に停めるのん嫌なんで、何時ものように一番端っこにね。
5階の部屋から外見たら、丁度下にエキシージですわ。
ホテルの裏はコンクリートの崖で、ホテルの横の崖の前も駐車場みたいでね。
幸い端っこ空いてて良かったけど、左右の幅が狭いのんで気ぃ使うよねぇ...。
建物と道路の間に何台か停められて、道路の反対側にも駐車場があってね。
私ゃ間に停めるのん嫌なんで、何時ものように一番端っこにね。
5階の部屋から外見たら、丁度下にエキシージですわ。
ホテルの裏はコンクリートの崖で、ホテルの横の崖の前も駐車場みたいでね。
幸い端っこ空いてて良かったけど、左右の幅が狭いのんで気ぃ使うよねぇ...。
2種類やけど、久しぶりの当たりやったよ。
1つは宿でも一押しみたいで、売店やエレベーター内で宣伝入れてましたわ。
もう一つのんも美味しかったけど、なぜか売店で見つけられずでねぇ。
エキシージのトランクは灼熱地獄やし、車室内もアルミバスタブが結構熱もつからねぇ。
夏の暑い時期のお土産は、結構気ぃ使わんとあかんのんよね。
結局部屋菓子とは違う、別のリンゴ系のお土産買ってね。
売店にレジはなく、フロントでお支払いですわ。
宿泊料金安くするのんに、色々考えて経費節減してるのんやね...。
10畳も18畳も同じ値段やったのんで、貧乏人は迷わず18畳のお部屋を予約ですよ。
湯田中は山ん中やし、部屋からの景色は望めへんしね。
予め布団がっ敷いてあるねんけど、それでも余裕で畳が余ってるちゅうねぇ。
造りが古いのんでミシミシいうけど、端っこの一番上やったのんでぐっすりね。
お風呂は着いて直ぐ入って夕食後、あくる朝起きて直ぐ入って朝食後にもね。
お風呂は1ヶ所で、大浴場と露天風呂が一緒のタイプね。
ガンガンかけ流してるし、及第点のええお湯やったよ。
エレベーター下りてから、階段が少しあるのんがなんやけどね。
今回も殆ど独り占めの湯舟で、やっぱり旅行は平日に限りますわなぁ...。
久しぶりの、伊藤園グループですぅ。
ユピテルのアホナビが通られへん道案内するのんで、水明館の近くでグルグル結構回っちゃいましたよぉ。
人と自転車くらいしか通れへん幅やのんに、ほんま何を基準に考えてるのんやちゅうとこですわなぁ。
18号が結構な渋滞やったのんで、うちとしては珍しい15時以降のチェックインで...。
ランボやったら丁度良かったのんやけど、生憎ロータスなんでそれなりですかね。
門前のお店ももっと多いと思てたのんやけど、ちょっと規模も小さいしでお土産買われへんかったよぉ。
グルグル歩き回って1時間ちょっと、駐車場が2時間まで500円でちょっと損した気分にね。
子供が社員旅行で春に行ったちゅうてたのんで行ったけど、多分私ら夫婦に2度目の善光寺はないかもね。
お寺さん自体どこも同じような感じやし、どこのお寺も1度行けば十分ですかね。
とっても暑い日やったのんで、山門の下や本堂の端は涼しくって気持ち良かったけど...。
今回観光少なめなんやけど、お城好きなんで一応はね。
本丸とか再現されてへんのんやけど、小さいお城の雰囲気は出てるちゅうかねぇ。
周りに真田関連施設もあるねんけど、幸村とは違うのんで少し弱いとこですかね。
観光客の姿は殆どなく、地元の幼稚園児が来てただけですわ。
他の施設も駐車場ただやし共通券で400円やから、ちょっと寄ってみるのんにはええかもなんやけどねぇ...。
相変らずABS警告灯点灯やけど、他にはなんも無く湯田中から無事に帰って来ましたよ。
行きの途中上田辺りから渋滞で、ノロノロの連続やったのんでABS警告灯が点灯でね。
一応ホテルに着いてからキルスイッチオフにしといたのんやけど、今日は小布施の街中車窓見学のちょろ走りでまた点灯でね。
ABS点灯中でも履歴は残ってへのんで、今回は故障診断機繋がず点灯させたままで走行ですわ。
ABSなんて昔の車にはついてなかったし、別段機能せんでも普通に走ってる分には関係ないからねぇ。
行きは長野県でめっちゃペースメーカーだらけで、上田から小布施の手前までストレス溜まりまくりでねぇ。
嫁も「帰りは高速使ってもええよ」ちゅうくらい酷いもんで、前に高山行ったときとか思い出して「やっぱり長野の下道はあかんよよね」ってね。
帰りは小布施から菅平高原行って、嬬恋・中之条・渋川と山道堪能コースでね。
行きの碓氷バイパスでちょっと元気よく走ったら、AR-1の皮がぼろぼろと剥けちゃってねぇ。
なので帰りの山道は、そんなにグリップ意識せずにね。
リアタイヤ履いたとこなんに、車検までもたへんかったら最悪やからねぇ。
行きも帰りもエアコン効かせて、エキシージ堪能のええ気晴らしが出来ましたわ...。