ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

GIANTにもワックス...

2018年06月02日 13時43分46秒 | お話

乗り手は居てへんのんやけど、超艶シャンプーWAX処理しましたよ。

水洗いだけでも良かったのんやけど、白い塗装なんで少し汚れが気になってね。

スポンジで擦ると若干キレイにはなったけど、擦れて黒ずんだとこはあきませんわなぁ。

コンパウンドで擦るには、手が入らへんとこもあるのんで終了ね。

メッキのとこもくすんでるのんで、ピカールでゴシゴシやりたいとこやね。

残念ながら、ピカール持ってへんけど...。

 


今日の尻尾みじか...

2018年06月02日 11時05分11秒 | ねこ

尻尾なしで10cm位のトカゲを、どっからか捕まえてきて遊んでましたよ。

結構永いこといたぶってたけど、逃がしたのんか食べちゃったのんかねぇ。

3年位前からうちの庭から、トカゲの姿は消えたのんよね。

それまではしょちゅう見かけるくらいやったのんやけど、多分隣んちの猫さん達にみんな捕獲されちゃったのんかとね。

多分今回のトカゲもどっかで獲って、態々うちまで見せに来たのんだよね。

夜自分ちに帰ってるのんか解らへんけど、昼間はうちに居ることが多いのんよ。

母親が居なくなっちゃったしで、うちを自分ちやと勘違いしてるかもね...。

 


朝の一仕事...

2018年06月02日 09時55分49秒 | お話

風もなくええ天気なんで、エキシージに固形ワックス掛けましたよ。

水洗いしても玉りん子になるねんけど、水木と傘マークやし梅雨の雨に備えてね。

ミライースも結構汚れてるねんけど、お陽さんピーカンやとゆっくり洗車できへんのでねぇ。

本日はお疲れモードなんで、10時休みであとはだらだらやね。

アイスが昨夜嫁の分だけで無くなっちゃったのんで、元気振り絞って買いに行かへんと今日の分がないのんよね。

昨夜は私ゃビール飲んでたのんで我慢できたけど、安い棒アイスでもお風呂上りには最高やからねぇ。

一番近いスーパーやと300m以内なんやけど、腰の調子がいまいちなんでやっぱり車なんよね。

一度三輪車に乗り出せばなんちゅうことはなく行けるようにはなると思うねんけど、最初の一歩がなかなか踏み出せへんのんであきませんわなぁ。

尤も脊柱管狭窄症のガラスの腰なんで、「あっ」ちゅうた時にはもう遅いからねぇ。

とりあえず今のところは、好きなことしてリハビリね...。