頭上で軋み音がするのんで、T40でちょっと締め込みね。
本当は一度ハードトップ外してからなんやけど、最初やり易いプラスねじとかヘキサゴンの車内のん増し締めしてたのんでね。
今日の伊勢崎は30℃超えの真夏日なんで、炎天下のエキシージの車内じゃ茹蛸になっちゃいますわなぁ。
取り敢えず軋み音が出なくなればええのんで、一度緩めてきっちり締め込みで様子見ですわ。
シート後ろのバルクヘッドのカバーねじも緩んでて、締め込んだのんやけど相変わらず何とも節度感がないのんよね。
多分クリップナットかなんかやと思うけど、穴が広がっちゃって意味なさへんのんかもね。
一度カバー外して同じのんホームセンターで買ってくればええのんやけど、ロータスさんのことなんで一度外しちゃうと元に戻せへん可能性もねぇ。
どのみちシート周りの見えるとこはアルミバスタブむき出しなんやから、見えへんシートの後ろのカバー付けれんでもロールバーと隔壁顔出すだけなんやけどね。
私ゃはええのんやけど、車検ちゅう制度があるのんでねぇ。
一時中断してネットで外した人の画像検索したけど、ねじの相手の留金具までは不明であきませんわ。
一度涼しい日陰へ入っちゃったら、もう蒸し風呂戻りでの作業は勘弁でねぇ。
結局一番やりたかったハードトップの立て付け調整が、一か所だけの増し締めに終わっちゃったちゅう塩梅で...。
いつも食べてる超芳醇が118円と安売りしてたのんで、ちょうど食パン切らしちゃってたしスマークまでね。
いまいち身体がシャキッとしてへんのんで、景気付けにインナーサイレンサー外しちゃいましたよ。
10mmのボルト外すだけで、スコッと抜けて来るから簡単やしね。
抜いてみたらステンたわしの下部が錆びてて、インナーサイレンサーも下部が錆びですよぉ。
付けてへん時は取り付けボルト穴から落ちてる水分が、付けてると内部で溜まっちゃってるのんやね。
まだインナーサイレンサー付けて1ヶ月くらいなんに、なんかとっても早い錆の発生ちゅうとこでねぇ。
洗車時に態々マフラーの排気出口に水かけたりせぇへんし、ガソリン燃焼時に出てくる水分とか走行後に周りの水分を取り込んじゃったとかね。
何れにしても付けっ放しは錆が発生するのんで、暫くはまた取り外してええ排気音愉しみますかね。
糞詰まりも解消されてアクセルのつきもええさかい、信号のゴーストップでも法廷内で結構愉しいしね。
このままどっか走りに行きたくなるくらいのええ天気で、なんかエキシージ転がすのん往復4kmくらいじゃ勿体無いようなねぇ...。