田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

スポーツクラブに・・・

2008年09月06日 02時48分52秒 | 日常

年齢と共に何時までも元気だと思っていても少しずつガタが来ています

普通に生活しているとそんなに痛さを感じないのですが立ったままの仕事

長時間作業をしていると腰が痛いのです。。我慢できないぐらいの痛さ何です。

 

少し生活環境を変えたい! 運動もしたい!

積極的に人前に出たいと思いスポーツクラブに入会しました。

今日はオリエンテーションの日でした。

体重、身長、血圧、体脂肪などを測ってもらい運動のプログラムを作って貰いました。

 

私、、今まで身長は170センチだと思っていました 汗。。

 

測定したら165センチ? 猫背などでちじんだのかなぁ~~

 

体重は59キロ、体脂肪は普通でした。後5キロの減量に頑張って見ようと思います。

 

早速プログラムに併せて運動開始しました。

器具を使って腰、背中の筋肉作り

自転車?20分位ペダルを踏んでいました。

ジョギングマシンで3キロぐらい走り心地よい汗を流しました。

 

後は流れるプールで1時間ぐらいひたすら歩いていました。。

 

綺麗なスポーツクラブで何となく本牧のスポーツクラブに戻ったような錯覚(笑)でした。

 

次回は似合わないエアロビクスに挑戦してみます 笑。。

 

三日坊主にならないように暇を見つけては遠いけど通ってみようと思っています。。

 


今日の青空・・・

2008年09月04日 23時47分49秒 | 日常

朝・夕は涼しくなり気持ちの良い季節になりました。

朝のロッキーと散歩途中の我が家の前の川です。

最近ロッキー君が家の中では私の側に来てくれなくなりました 泣。

可愛がっているのですが何故嫌われたのでしょうか??

だからロッキーとのスキンシップは朝の散歩だけになりました。。。

 

今日午後の青空です♪

携帯で撮影したので指が入ってしまいました。。。

青空は何時まで眺めていても飽きないですね♪

色んな表情をしてくれる青空が大好きです♪


スポーツの秋

2008年09月04日 01時57分36秒 | 日常

稲刈りが終わりに近づいて来ました。

今年は腰の痛み、背中の痛み、仕事も忙しく残業、休日出勤などで全く手伝いが出来ませんでした。

友人が大活躍してくれました。ありがとう♪

 

休憩時間会社の同僚に

 

私   「今週からエアロビクスを始める!」

 

同僚   「ワッハハッ~~!」

 

同僚   「この会社でエアロビクスが一番似合わない社員は○○ちゃんとアンタ!」

 

だそうです・・・ムカつく!!!

確かに頭の中に描いても○○ちゃんは似合わない気がする。。。

私も無謀のような気がします 苦笑。。。

 

家に帰って同じ事を言ったら笑いながら「スパッツ」貸してやろうか??

と言われてしまいましたが・・・

スパッツを身に着けてエアロビをしている私を想像するとかなり気持ちが悪い・・・

 

11年前もうチョット若かった頃は想像つかないけどスポーツクラブでエアロビしていたのです

 

多分似合わないと思うけどスポーツの秋、、、意地でもエアロビに挑戦して見ようと思います(笑)。。

 

 

※コメント有難う御座います。何とか更新できましたがパソコンの調子が悪いです。明日返事を書かせて下さい。。

宜しくお願い致します♪