アンバランスなヤジロベエの扉

突き詰めれば全てトレードオフ 成立しないアンバランスの中の・・バランス感をひたすら探すだけ  

読破588冊目

2018-05-06 13:10:01 | 
神座す山の物語
浅田次郎
白と黒の山狗が連れ立って現れるような場所にある
奥多摩・御嶽山の神官屋敷
そこで物語られる怪談めいた夜語り。
と言う事で著者が少年だった頃、
叔母に聞かされたのは、怖いけどもなぜか惹きこまれる話ばかりだった。
と言う事で浅田版遠野物語ともいうべき話です。
これ読んで思ったのは何で帝都にいる頃にこの山に登らなかったのだろう。
今更行くには遠いなと(苦笑)
と言う感じで読んでて引き込まれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病み上がりだが | トップ | ついでに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事