さてアフリカツインも復活するので、
それにあやかって部品を追加してみました。
所謂純正流用と言うやつね(笑)
今迄グラム単位の軽量化をしてたのですが、
先日のチタンのフルエキを外してから、
軽量化の心が少し折れまして(苦笑)
重量増から遠慮してた部品を入れる事にしました。
RMXはジムカーナやダート使用してたので、
グリーンサムの可倒式のミラーを定番で入れてましたが、
650Rは一般道と言うか舗装路メインですので、
後方視界優先でノーマルミラーのままでした。
何せホンダのミラーはノーマルで、
ゴムゴムのダンパーが入っているので、
ミラーに対する不満は無かったのです。
バイクの価格からすると安っぽいと言う位でしょうか?
そこで色々候補を考えていました。
加藤~
いや可倒式ミラーなら私定番のグリーンサム
狂都のあの店の期間限定ショートミラー
後方視界拡大ならナポのGSミラー
純正流用で何か?となりました。
可倒式は振動での後方視界が心配なのと寿命も
ショートミラーは軽量化には良いのだが・・・
GSミラーはつけても650Rに似合うのか?
ミラーの根本の太さがどうもな。
で純正流用で長距離用デュアルパーパス車であれば、
ゴムゴムのダンパーとは違う耐振動の何かがあるか?
新型アフリカのミラーはCRFと同じ様に見えるし、
これを650Rに入れても似合うとは思えない。
やはり丸で選ぶしかないな。
で選んだのが今となっては旧のアフリカ
これしかないわと。
でこうなりました。
画像参照ですがまあ予想通り似合いますな。
流石純正流用
まあわかる人にはわかるんでしょうけど、
地味系なので言わないと皆気がつかないでしょう。
今日はバイク屋往復なのでこれも山越えでテストせねば。
後方視界がどう映るか気になるわい。
さて問題はこのアフリカミラーの価格が、
0、25フーロ超と言う事(苦笑)
それにあやかって部品を追加してみました。
所謂純正流用と言うやつね(笑)
今迄グラム単位の軽量化をしてたのですが、
先日のチタンのフルエキを外してから、
軽量化の心が少し折れまして(苦笑)
重量増から遠慮してた部品を入れる事にしました。
RMXはジムカーナやダート使用してたので、
グリーンサムの可倒式のミラーを定番で入れてましたが、
650Rは一般道と言うか舗装路メインですので、
後方視界優先でノーマルミラーのままでした。
何せホンダのミラーはノーマルで、
ゴムゴムのダンパーが入っているので、
ミラーに対する不満は無かったのです。
バイクの価格からすると安っぽいと言う位でしょうか?
そこで色々候補を考えていました。
加藤~
いや可倒式ミラーなら私定番のグリーンサム
狂都のあの店の期間限定ショートミラー
後方視界拡大ならナポのGSミラー
純正流用で何か?となりました。
可倒式は振動での後方視界が心配なのと寿命も
ショートミラーは軽量化には良いのだが・・・
GSミラーはつけても650Rに似合うのか?
ミラーの根本の太さがどうもな。
で純正流用で長距離用デュアルパーパス車であれば、
ゴムゴムのダンパーとは違う耐振動の何かがあるか?
新型アフリカのミラーはCRFと同じ様に見えるし、
これを650Rに入れても似合うとは思えない。
やはり丸で選ぶしかないな。
で選んだのが今となっては旧のアフリカ
これしかないわと。
でこうなりました。
画像参照ですがまあ予想通り似合いますな。
流石純正流用
まあわかる人にはわかるんでしょうけど、
地味系なので言わないと皆気がつかないでしょう。
今日はバイク屋往復なのでこれも山越えでテストせねば。
後方視界がどう映るか気になるわい。
さて問題はこのアフリカミラーの価格が、
0、25フーロ超と言う事(苦笑)