さて久々に竹刀を買いました。
普通大人なら3尺9寸ですが、
今回買ったのは3尺2寸の物です。
これを普通使うのは少年剣士ですが、あえてこれを使います。
なぜならこの寸法は日本刀の長さであります。
ちなみに昇段試験で使われる木刀も、
スポチャンの長刀も同じ長さです。
と言う事で3本並べてみました。
まあこれを練習に活かしますかね。
もう少し重ければ良かったのだが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/28/ab4e8255ff0bc54a07a4f971ac6cf581.jpg)
普通大人なら3尺9寸ですが、
今回買ったのは3尺2寸の物です。
これを普通使うのは少年剣士ですが、あえてこれを使います。
なぜならこの寸法は日本刀の長さであります。
ちなみに昇段試験で使われる木刀も、
スポチャンの長刀も同じ長さです。
と言う事で3本並べてみました。
まあこれを練習に活かしますかね。
もう少し重ければ良かったのだが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/28/ab4e8255ff0bc54a07a4f971ac6cf581.jpg)
あの国では人から人へ鳥インフルが感染とは。
怖いの~
増えすぎた人口を減らそうと見えない力が働いて行くのか?
高嶋本のようにならねば良いが。
怖いの~
増えすぎた人口を減らそうと見えない力が働いて行くのか?
高嶋本のようにならねば良いが。
RACERS25
超激戦区の全日本250CCを連覇した沼田憲保のRGVーγ
と言う事でホンダとヤマハの一騎打ちに名乗りを上げたγ
90年~98年の間の活動の間に95年96年と全日本を連覇する。
宇川や大次郎らとの激戦を制しての栄光であった。
96年の世界GPでのビアッジVS沼田の戦いは痺れました。
シケインでのバトルは凄かったね。
世界GP2位
これがγの世界GPでの最高位
しかし不死鳥の沼田も故人となり、
フラミンゴの若井はヘレスで故人となり、
そんなわけで私はヘルメットに鳥系のデザインは使わないのよね。
と言う事で私の話で締めるのも変ですので、
秋吉、加賀山、亀田の沼田道場の塾生は未だ現役
これは凄い事です。
で締めとしましょう。
超激戦区の全日本250CCを連覇した沼田憲保のRGVーγ
と言う事でホンダとヤマハの一騎打ちに名乗りを上げたγ
90年~98年の間の活動の間に95年96年と全日本を連覇する。
宇川や大次郎らとの激戦を制しての栄光であった。
96年の世界GPでのビアッジVS沼田の戦いは痺れました。
シケインでのバトルは凄かったね。
世界GP2位
これがγの世界GPでの最高位
しかし不死鳥の沼田も故人となり、
フラミンゴの若井はヘレスで故人となり、
そんなわけで私はヘルメットに鳥系のデザインは使わないのよね。
と言う事で私の話で締めるのも変ですので、
秋吉、加賀山、亀田の沼田道場の塾生は未だ現役
これは凄い事です。
で締めとしましょう。
さて今度は右側のホースから冷却水漏れで、
またもホースを交換しました。
まずは赤い社外品(DRC)で試しましたが固いわ。
固すぎるわ。
だいたい固くて喜ぶのは・・・・
まあええわ。
それでも頑張って入れたら固くて変形し、
中折れ状態みたいな感じに。
これでは水の抵抗を考えるとつけれない。
よってDRCホースは信頼出来ないので、
予備で用意していた新品ノーマルホースに付け替えた。
これも総統固かったぞ。
何でそんなに変形するのかと思ったが、
長さから違うやんけ。
だいたい長くて喜ぶのは・・・・
まあええわ。
とりあえず短く切って予備で置いておくとしよう。
実はノーマルのホースは逆に外したホースより短かったから、
ちとその辺りの不安面もあるので、
漏れていないか放置して様子見するとしよう。
しかしチタンエキパイの熱の力なのかね?
こんなにホースが劣化するのって(苦笑)
とりあえずおまじないで耐熱テープでも貼っておくか。
と言う事でこっちも復活寸前の寸止め(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/4c/c56ff16a86fd281aab9cebb251774195.jpg)
またもホースを交換しました。
まずは赤い社外品(DRC)で試しましたが固いわ。
固すぎるわ。
だいたい固くて喜ぶのは・・・・
まあええわ。
それでも頑張って入れたら固くて変形し、
中折れ状態みたいな感じに。
これでは水の抵抗を考えるとつけれない。
よってDRCホースは信頼出来ないので、
予備で用意していた新品ノーマルホースに付け替えた。
これも総統固かったぞ。
何でそんなに変形するのかと思ったが、
長さから違うやんけ。
だいたい長くて喜ぶのは・・・・
まあええわ。
とりあえず短く切って予備で置いておくとしよう。
実はノーマルのホースは逆に外したホースより短かったから、
ちとその辺りの不安面もあるので、
漏れていないか放置して様子見するとしよう。
しかしチタンエキパイの熱の力なのかね?
こんなにホースが劣化するのって(苦笑)
とりあえずおまじないで耐熱テープでも貼っておくか。
と言う事でこっちも復活寸前の寸止め(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/4c/c56ff16a86fd281aab9cebb251774195.jpg)
ミリタリークラッシック44
第三次ソロモン海戦/ユンカースJU88
漆黒の鉄底海峡に砲炎が閃く混沌の日米戦艦決戦
と言う事でガ島制海権を巡る戦いはこれにて決着。
駆逐艦は頑張ったのですが・・・
第三次ソロモン海戦/ユンカースJU88
漆黒の鉄底海峡に砲炎が閃く混沌の日米戦艦決戦
と言う事でガ島制海権を巡る戦いはこれにて決着。
駆逐艦は頑張ったのですが・・・
さてRMXが退院しました。
Rブレーキランプスイッチの樹脂部破損に伴う修理兼
ワイヤーハーネス全交換
これで電装系の不安から解放されました。
で交換についでに放置していましたCRFキャリパー装着
軽量キャリパー装着でバネ下の軽量化と言うとこですが、
装着していたXRキャリパー自体が、
CRFピストンを入れた軽量改造仕様だったので、
びっくりする程の差は感じれませんでした(苦笑)
で先日外したXRのキャリパーボルトも装着。
あとは暖かくなってガソリン全部入れ替えてテスト走だな。
と言う事で復活寸前の寸止め(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/d7/761074a1cea7f3a8a05c168f0055e3bf.jpg)
Rブレーキランプスイッチの樹脂部破損に伴う修理兼
ワイヤーハーネス全交換
これで電装系の不安から解放されました。
で交換についでに放置していましたCRFキャリパー装着
軽量キャリパー装着でバネ下の軽量化と言うとこですが、
装着していたXRキャリパー自体が、
CRFピストンを入れた軽量改造仕様だったので、
びっくりする程の差は感じれませんでした(苦笑)
で先日外したXRのキャリパーボルトも装着。
あとは暖かくなってガソリン全部入れ替えてテスト走だな。
と言う事で復活寸前の寸止め(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/d7/761074a1cea7f3a8a05c168f0055e3bf.jpg)
夜中に救急車を呼ぼうかと思った位
胃や腸の具合が悪くて、脂汗ダラダラで公文いや苦悶していた。
色々な姿勢を取ったが良くならず、
最早これまでかと思ったが何とか回復した。
変な物は食っていないし、寝る前にも食べてはいない。
やはり疑わしきはストレスであろうな。
胃や腸の具合が悪くて、脂汗ダラダラで公文いや苦悶していた。
色々な姿勢を取ったが良くならず、
最早これまでかと思ったが何とか回復した。
変な物は食っていないし、寝る前にも食べてはいない。
やはり疑わしきはストレスであろうな。