今年の9月は車検です。
Rタイヤは交換しないと無理ですな。
さて考えられるパターンは
1 FそのままでRだけ交換
2 FRも合わせて交換
1の場合だと
1-1既存タイヤのBR-90を入れる。いや今の名前はTR-8ですな。
1-2石橋のTW52を入れる。
1-3住友のD603を入れる。
1-4コンチのTKC80を入れる。
何せタイヤ寸合うのが無いので選択肢が少ない。
2の場合だと
2-1 FRコンチのTKC80
2-2 F石橋のTW301にTW52
2-3 F石橋のTW301にR住友のD603
これもRの寸法の関係で選択肢が少ない
Rを通常のサイズで良いなら選択肢は増えるのだが、
大パワー車でタイヤが細くなるのは不安だ。
と言うか見た目が悪くなるのでビジュアル的にも嫌だ(苦笑)
それでも選択肢に加えるなら、
2-1-A 前後TW301と302
2-1-B 前後ビバンダム君のSIRAC
2-1-C 前後井上のGPー110
RMXを土の上メインにしてるので、
650はON用メインですから、
SIRACとかを入れたら良いのでしょうけど、
寸法的に細いタイヤが更に細くなるのと、
OFF車は例えONでもトレールタイヤを履いてないと、
どうも格好が悪そうに見えるのでパスかな?
どっちにしろタイヤはすぐ減るという諦めが必要か(苦笑)
私的にはTKC80が気になりますな。速度レンジもRだし。
ONに振るならGP-110と言う手もありか?速度レンジはSだし。
しかしどうも洋物タイヤは入れた事が無いので不安だ。
住友も公道タイヤは入れた事無いからやはり不安だ。
となると本命はやはり石橋かな?
前が石橋TW301と後ろはTW52が候補か?
TW52ってRMXの純正タイヤだったけど、
慣らし中しか履いてなかったので、
どんなタイヤだったのかさっぱり記憶に無い(苦笑)
まあまだ時間はあるのでゆっくり考えよう。