酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

5月24日(木)晴れのち曇り

2018年05月24日 21時02分25秒 | 日記
仕事を終え帰ろうとしたら、窓のちょっとした隙間からスズメが入ってきた。
バタバタ飛び回るけど、その隙間から出ていく事が出来ず、窓に衝突して床に落ちる。
その様子を、帰ろうとしてた生徒が同じく見ていたけど、スズメに触れるのはちょっと抵抗があるよう。
僕もスズメに触れた事なんかないし、急に「バタバタ!!」とかなったら「ひゃ!!」となって床に叩きつけちゃうかもしれない、、という恐怖で触れたくなかったけど、
スズメかわいそう(3): 大人としてどうよ(7)くらいの感じで、のびたスズメを拾い上げる。
のびているせいか、抵抗しないスズメ。
窓を開けて空に掲げてみるも、まだグラグラしているのか飛ぼうとしない。
そこは3階だったので、まさかひょいと落とすわけにもいかず、1階まで下りて外に出る。
見ていた生徒は、全然知らない生徒だったけど、一緒についてきた。
「可愛そうだよね」「大丈夫かな」など言いつつ。
外に出てもスズメはまだ飛ばない。
しばし手の中で介抱していたら、意識が戻ったのか
急にぴょんぴょんと僕の足や体を跳ねまわって
「ありがとう」と言わんばかりに目をパチクリさせ、首をクイクイして飛んで行った。
生徒も「もう大丈夫みたいですね。よかった」と言って帰っていった。
・・
・・・
・・・・
・・・・・なんだ、このメルヘンな展開は。。
よし、こうなったらあとは、毎朝僕が職場に行ったら、
そのスズメが僕の肩にとまって「おはよう」という様にピヨピヨ鳴いてくれたら完璧だな。
頼むぞ、ピーコ!!
そんな本日のKATO'Sキッチン
・カツオの刺身
・ポテサラ



大好きな刺身を買ってしまった。。
そしてポテサラ、普通に作ったつもりなのにめちゃくちゃ美味しく出来た。



いつも目分量の勢いキッチンだから、味がひとつも安定しない。
美味しいから良かったわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日(水)曇りのち雨 | トップ | 5月30日(水)曇りのち雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事