酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

忘年会~その1~

2010年12月22日 01時26分32秒 | 日記


本日、高円寺にてダンスクラス。そしてクラスが終わってから、そのままスタジオで忘年会。去年も同じくこんな感じで、クラス後にスタジオで忘年会があったが、あの時はまだクラスに通い始めて間もなく、誰ともあまり上手く話せなかったので参加しなかった。で今年、依然と誰とも上手く話せないけど、今年は先生の作品に出演もさせてもらったし、その際、先生はもちろんメンバーの方々にもすごくお世話になったし、と言うかまぁ、「参加したい」と思うんだから、去年よりは多少は馴染めているのかしらね。

そしてその忘年会、スタジオで鍋をやると言う事で、クラス後に準備が始まる。ガスコンロが置かれ、鍋の中に、白菜やら肉だんごやら春菊やらが投入され、ビール、ワイン、シャンパン、日本酒、焼酎、ウィスキー等、様々な酒が並べられる。酒の量がすげえ…と言う事もあるが、その雰囲気と言うか、照明は、裸電球にLEDライト。そしてBGMは、よくわからないけどカッコいい音楽。クラブみたいな雰囲気。そこでみんな酒を飲みつつ鍋をつつくという、何ともシュールでアヴァンギャルドな空間が面白くて仕方無かった。「アヴァンギャルド」って、よく意味がわかんないけど、「アヴァンギャルド!!!!」って言ってしまうような、そんな空間だった。そんなに「知り合い」って言えるような知り合いはいなかったのに、すごく楽しかった。明日は仕事なので渋々終電で帰る。なんか、おもろい人たちだなぁ。

そして明日は職場の忘年会。。新たにもらったプリントに「チーム対抗でプレゼントを用意しました」とか書かれてますよ。いりません、プレゼントとか。やめてください、チーム対抗とか。まぁ、2時間くらいならまぁ、うん、頑張れる。なので21時くらいから飲み直したいのだが、、暇な人いないかしら。太陽さん暇かなぁ。え、2次会??行かねえよ!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独力 | トップ | 忘年会~その2~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事