酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

忘年会~その2~

2010年12月24日 00時05分05秒 | 日記
職場の忘年会は無事終わった。席が割とベテランの先生方が多いテーブルだったので、あまり気を遣わずしっぽり飲めましたわ。ベテランの先生方が多いのに気を遣わないってどゆことじゃい!!!!って事もあろうが、若い先生方ばかりのやたらテンションの高いテーブルだと、絶対についていけないからな。それで向こうも気を遣って、それに対してこちらも気を遣ってという、気遣いスパイラルに陥るよりは全然楽でしたな。なので思わず二次会も参加しそうになったけど、ふんぐと何とか気持ちをとどめる。どうせ行っても「やっぱ来なきゃよかった」と思うだけだからね。一次会もそれほど「楽しかった!!!!」という事もなかったのに、帰り道は非常に寂しかったなぁ。二次会に参加したら参加したで後悔するくせに、参加しないならしないでまた寂しいとか思うんだから面倒なもんだね。

おかげさまで超満腹だったけど、やっぱり部屋で飲み直すよね。だけどもう食いものはいらんと言う事で軽いつまみだけを買う事に。部屋に、先日99市場にて200円で購入したピクルスがある。わりと大きなビンで、それでいて200円という不安感しか抱かない代物だけど、安さに惹かれて買ってしまったものだ。それがあるので別に何も買わなくても良いのだが、何となくそれだけでもなぁ…と思い、100円ローソンで「たこわさ」だけ買って帰る。100円のたこわさ。これも不安だけど、だいぶちいさいですからね、これで大袋だったら怖いですけど、この小ささなら大丈夫でしょう。そしてピクルスとたこわさをつまみにしっぽり飲み直し。そして、はい、ピクルス、たこわさ、両方ともに叫び出したくなるほどの不味さでした。

ピクルスはまぁ、「この大きさで200円だしな…」と思えば何とか納得もできるんだけど、たこわさに関しては100円であの小ささでもちょっと納得できない。だって、中身ほとんどキクラゲだから。「たこわさ」っつって販売しているのに、ほぼキクラゲってなんじゃい!!!!ケンカ売っとんのかいワレ!!!!ほぼ「当たり」みたいな確立でしかタコおらんじゃないかい!!!!!ほぼ残して冷蔵庫にぶっこむ。あとは残念ピクルスをかじりながらチビチビ酒を飲む。明日明後日もこんな感じなんだろうな。

イエス!!!!戦争反対!!!!!!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会~その1~ | トップ | ぶらり高円寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事