酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

ペヤング獄激辛Final

2022年03月26日 15時25分15秒 | 日記
今更感は否めませんが、食べてみましたペヤング獄激辛Final。



カップ麺、特に、焼きそば含めた汁なし系のものが好きなのだが、
最近は、体に気をつかって、という思い半分、自炊した方が結局安上がりだよなぁ、と言う思い半分で、食べることもほぼ無くなってしまった。
それでもたまーーーーーーーに食べたくなったりするけど、そう言う時はちゃんと美味しそうなものを食べるので、
こう言う「企画もの」と言うのか、YouTuber向けに作られたようなものを選ぶことはなかった。

のだけど、やっぱりちょっとは気になるわけですよ。辛いものも好きだし。
でもカップ麺での激辛なんて、たかが知れてるでしょ?って思うわけです。
いや辛いと思うよ、すごく辛いんでしょうきっと。
でもそんな悶絶してのたうち回るような辛さではないと思うのですよ。
食べても「うん、辛い」で終わると思うし、失礼だけど、そんなに美味しいものでもないと思うわけです。
それならノーマルペヤングの方が絶対に美味しいと思うし大好きだし。

でもこれまでペヤングさんは
「激辛MAX」「激辛MAX END」「獄激辛」「獄激辛の各種いろんな味」とか発売されてきて(もっとあると思うけど)、
毎回ちょこーーーーっとずつは気になってたわけです。
そのちょこーーーーっとした興味が、積もりに積もって、今回の「獄激辛Final」で興味のダムが決壊し、購入いたしました。

昔はたまに「自虐食」と言って、たまに激辛のものを食べたりしていた。
トマトソースのパスタを作って、そこにタバスコ丸々1本かけてさらに一味唐辛子も丸々一本かけたて食べたりして、
一口食べるごとに悶絶し、最終的には体が震えて視界が白くなるという、ちょっとアホみたいなことをしていたので(今は絶対にしませんが)、
「獄激辛Final」とは言え、カップ麺程度でそこまでの辛さがあるとは思えないのです。

▼▼▼▼▼▼▼

コンビニから帰ってきて早速食べることに。
いつも通り、かやくとソースのみ。シンプル。



そして今回、辛さに物足りなさを感じた時用に、自分でも辛いソースを作っておこうと、こちらを用意しました。



豆板醤、胡麻油、唐辛子
これらを炒めて、「おそらく辛くなるであろうソース」を作っておきます。






さあ、いざ、実食。



激辛関係なく、久々のペヤングには、純粋にテンションが上がります。



そして一口。

「うん、、うん、、、」

もう一口。

「うん、、あぁ、、辛い、、、っていうか痛いな、、」

もう一口

「あぁ、、なるほどなぁ、、、」

と、ここでもう早速、「おそらく辛くなるであろうソース」を投入。



たぶんこのまま食べ続けても「辛い」じゃなくただただ「痛い」になりそうなので、
もっと辛さを感じたいという理由で、もう早速入れちゃいました。

そして改めて一口

「あれ、、、美味しい。。」

辛さが増したって言うより、ごま油の風味と、豆板醤のコクがプラスされて、美味しくなってしまった!!

とは言え、食べ続ければ痛みも蓄積されて、味もなんもわかんないですわな。。



まぁ、普通に完食はできましたが、口の周りはヒリヒリと痛さがしばらく残りました。

▼▼▼▼▼▼▼

それでまぁ、食べてる時は全然余裕だったけど、

食べ終えてからが大変でしたねぇ。。。

1時間後くらいから胃の痛みで、こちらは悶絶しましたなぁ。。

マジで、胃袋破けるじゃね?って思うくらいしんどかった。。

深夜のトイレタイムも苦しかったわ。。

激辛、、食べてる時に悶絶したいんだけど、このペヤングは胃にくる系でしたなぁ。。

まぁ、、激辛欲は満たされたので満足です。もう二度と食べません。

ノーマルペヤングはたまに食べます。

次回はなんだろうなぁ。Finalとか言っても絶対にまだ出るでしょうね、YouTuberのために。

「獄激辛 the LAST SHOW」「獄激辛 Infinity」「獄激辛 Galaxy」とかですかね。

楽しみですね。絶対食べませんけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通ルール | トップ | IKEAへ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事