酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

横浜→下北沢

2010年10月25日 01時48分01秒 | 日記
本日、昼は赤レンガ倉庫にて森下真樹さんのソロダンス、夜は下北沢にて友人まいまいが企画したライブを見た。移動距離がすごい一日。

赤レンガ倉庫前では、タイフェスだか何だか、タイ料理の屋台がデラデラ並んでやたら賑わっていた。タイ料理は大好きだが、あの「入場料」っつって金取るシステムが気に入らん。入場料払っても、食べ物買う時は当然また金かかるわけでしょ?気に入らん。舞台を見る時、劇場に入る時に金取って、じゃあ作品見ますって時点で改めてお金取りますか?取らないでしょ?え、話が違いますか?あ、そうですか。ごめんなさい。要するにね、俺金無いっす、という話ですね。
金無いんですけどね、森下真樹さんのダンスがとっても面白かったので、気分良くなっちゃって、終演後、思わずビールとか買っちゃったのね。これは入場料払わずとも買えるので、なんか「横浜赤レンガビール」とか言うものをね、買っちゃったよね。んで、カバンの中に突っ込んであった、もはやクッチャクチャになってる100円のパンを食べながらビールを飲む。贅沢なのか貧しいのかようわからんが、とりあえず気分が良いのでよし。

その後、下北でまいまい企画のライブ。小さなバーで行われた、4組のミュージシャンによるアンプラグドライブ。。。間違ってないよね、「アンプラグド」。大丈夫ですよね。ふ~…普段「アンプラグド」なんて言わないから緊張するね、たまに「アンプラグド」なんて言うと。これはまだ日記だからいいけど、実際口に出して言えないもの、何だか恥ずかしくて。「アンプラグド」。遠いなぁ。今の俺からはとっても遠い言葉だなぁ。今の俺にはせいぜい「ハイボール」が限界だなぁ。だけどそんな遠い存在のアンプラグドライブが、今目の前で行われている。どのミュージシャンもステキだったぁ。。横浜でビール飲んで、ライブ始まる前に1ドリンクで1杯飲んで、正直ちょっと眠くって、途中ウトウトしちゃうところもあったけど、本当にステキなライブでした。

その後、一緒に見に来た悪友I君と、たまたま見に来ていた『味わい堂々』主宰の聡子ちゃんと一緒に王将で飲み。「飲み」と言うか「食い」。王将は土日祝日限定で「ガッツリメニュー」みたいなのをやっているらしく、いろいろ注文するのが面倒なのでそれを注文した。で、大量の食べ物がテーブルに運ばれてきたわけだけど、なんでしょう、人って、目の前に大量の食糧が並べられると「食べなきゃ!!」ってなるんでしょうか。ほぼ酒を飲まず、一斉に「食事モード」に入りましたね。ワイワイしながらとかじゃなく、ひたすら黙々と食べましたね。そんであっと言う間に食べ終わり、みんな満足を通り越した表情で、イスの背もたれに思い切り体を預ける。もう何も腹に入らんからそれで解散。結局そんなに話してない気が…そんな事も無いか。それなりに話したか。まぁ、楽しかったですよ。だけど、今後、王将であの「ガッツリメニュー」を注文するかどうかは、ちょっと検討の余地ありですね。や、とっても美味しかったんですどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観劇デイ | トップ | 盛りだくさんウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事