酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

観劇デイ

2010年10月24日 03時05分39秒 | 日記
今日は、昼はアゴラにてKENTARO!!さんのソロダンスを見る。夜は日暮里にて、悪友I君が出演するイベントを見る。

KENTARO!!さんはやっぱり面白いですね。音楽も自分で作れちゃうから、いろいろと盛りだくさんで、全然飽きなかった。すごいっすわ、本当に。あれだけの時間1人で見せるって。ああいうのは、普段全然ダンスとか見なくてもやってなくても、誰でも楽しめますね、きっと。そういう事も踏まえて、下世話な言い方をすると、モテるダンスですわ。下世話っつうか、広義なね、意味でね、ありゃモテますわね。カッコいいもの。

そして夜の日暮里ね。5つの団体が15分の作品を発表するという、どこぞで聞いたようなイベントに、I君が所属している「バジリコFバジオ」という劇団も参加した。劇場…っつうか、スタジオ…っつうか、部屋??20名も入らんでしょうね、きっと。なのに客席パラパラだからね。何なんだこのイベントは。。
今回1ドリンク付きと言う事で、すぐにドリンクをもらう。カウンターの人に「メニューからお選びください」と言われ、グレープフルーツサワーを注文すると、
「サ、サワーですか!!!!!」
と、かなり動揺される。なんもおかしい事言ってないぞ!!メニューに「サワー」って書いてあるから言っただけじゃんよ!!むしろメニューには「オレンジサワー」「グレープフルーツサワー」「梅サワー」、あとビールとソフトドリンク、これくらいだよ。ビールはお腹いっぱいになりそうだし、お酒が欲しいから、そりゃサワー注文するよ。なのに、その動揺はどう言う事??
カウンターの人は「サワー、サワー…」と、もはや世界の終りみたいな感じになっている。あぁ、炭酸水が無いんだろうなぁ…と思い「ハイでも大丈夫ですよ」と言ったら、彼はパッと俺を見て
「あの、ハイでもよろしいですか??」
っておい!!!!!たった今俺が「ハイでもいい」って言ったじゃねえか!!!!!!!!「あ、はあ…」と、完全腑に落ちない返事をして、グレープフルーツハイを待つ。グラスに氷、焼酎、グレープフルーツジュースを入れた時点で、彼に再び世界の終りが訪れる。「あ、あ、あぁぁ!!!」。すると近くにいたスタッフが彼に「あ、かき混ぜるやつ無いから、このスプーンで」と言ってスプーンを渡された彼は、静かにスプーンでグラスをかき混ぜて「お待たせしました」なんつって。ああ、もうこのイベント、早速不安だらけですよ。不安だらけでしたけど、思いの外楽しめました。どの団体も面白かったなぁ。面白さはそれぞれだけど、一様に言えることは「みんな狂ってるなぁ」って事かな。みなさんステキでした。

やー、濃い1日でしたね。久々に休日っぽい休日でしたね。明日もまたこんな感じの予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は三茶へ | トップ | 横浜→下北沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事