酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

COOOOOOOL!!!!!!!!!!!

2011年05月02日 23時43分23秒 | 日記
訳あって「skype」なるものをやらなきゃならない事になった。聞いた事はある「skype」。聞いた事しかない「skype」。聞いた事があるにとどめておきたかった「skype」。
パソコンで出来る通話料無料のテレビ電話って事らしい。そもそも俺は人と話すのが苦手だし、電話なんか尚更苦手で、出来る事なら人と直接関わることなく、全てがメールで済ませられればいいのに、とすら思う人間だ。

そんな人間が、よく知りもしない「skype」などに手を出すのは、赤子が株に手を出すほどに危険である。俺のパソコンにはカメラがついているので、こちらの映像が通話相手に届くと言う事だろう。部屋にいる時の俺などは絶対に人様の目にさらして良いものではない。しかも、もしよくわかんない間に「通話」の状態になっていて、それに気づかずに普通に「風呂入ろ」とか言ってパンツを脱ぎ出す可能性だって十分に考えられる。知らぬ間に俺のセンチメンタルジャーニーがいろんな人達にさらされるなんてのも、考えられない事ではない。真面目な用事で俺に連絡をしたのに、思いがけず俺のストリップを見せられちゃったら、それはもう、確実に脳から俺の存在が削除される事必至である。
そんな事を考えると、絶対に「skype」なんてものには手を出してはいけないのだ。
「skype辞めますか?それとも、人間辞めますか?」
と言うほどに、俺は手を出しちゃいけないものなのだ。だけどやらなきゃいけない。。ダウンロードだか何だかをしてね、アカウントっつうの?作成したわけですよ。そんで、「通話テストをしましょう!」っつって、先ほどちょろっとだけ話をした。幸い「ビデオ通話」じゃなくて普通の「通話」だったので映像は映らず、俺のセンチメンタリズムが配信される事はなかった。
それにしても、すごいね。
こんなに簡単に通話が出来ちゃうのね。ちょっと感動したなぁ。。ただ俺は、やっぱり通話は苦手だなぁ。リアルタイムのコミュニケーションってのが出来ないからさ。ちょっとした一言でも、ちゃんと噛み砕いて、自分なりに理解してからじゃないと返答出来ないからさ。あー、昔ジャンプで『COOL』って漫画やってたけど、あんな人になりたいなぁ。なりたくないなぁ。アホみたいな漫画で笑ったなぁ。誰も知らないだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いける? | トップ | 5月2日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事