酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

ポテサラ

2014年01月31日 23時38分38秒 | 日記
本日の稽古前に月曜の仕事の準備をしないと、もう時間が取るのが難しいので、なんとか今日中に準備をしたい。なので、余裕をもって稽古場最寄りの駅まで行き、駅近のマックで仕事の準備をすることに。

そんで、仕事道具全部忘れちゃった。。。

マックでね、カバン開けた瞬間、「あぁ。。」って言っちゃったもんね。。なので代わりに数時間、延々らくがきをすることに。チマチマした絵を描いては「うーん」となり、改めて描き直しては「違うなぁ」となり、三度目の正直で描いても「・・・どうだろう」となっている。自分だけで満足するらくがきと、外に出すらくがきだとね、どうしたって同じにゃできないやなぁ。



上がいいか下がいいか、あんま変わらんようで全然違うから、上の感じで描き進めたり下の感じで描き進めたりしたけども、それよりも、そもそも全く違う絵の方がいいのかわからんけど、「よし!これだ!!」ってイメージがね、描いてる最中でも、ボーッとしてる時でも浮かべばいいな。てか浮かぶの待ってるんだな。



そんな本日のKATO'Sキッチンは、コンビーフ缶でポテサラ。ココナッツミルクとナンプラーで味付けし、カレー粉も少々入れたりしてアジアンテイストに。この材料だけ聞くと、非常にオシャレで美味しそうに感じるんだけど、実際は、

「ココナッツミルク、ナンプラー、入れたんだね。。まぁ、、、そうかぁ。。あぁ、カレー粉もね。コンビーフ、んん、コンビーフねぇ。。。」

っていう感じですよね。美味しくない事はないんだけど、「いや美味しい。いけるいける。大丈夫!」って、自分で自分に言い聞かせなきゃいけない感じもあるので、それは「美味しい」と言って良いものかどうか、、、まだまだ「美味しい」からは遠い、KATO'Sキッチン。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染まらず、はみ出す。 | トップ | ブス会* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事