酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

メール

2012年03月29日 01時29分09秒 | 日記
絵文字が使えない。

俺は普段から、そんなに携帯でメールをする方ではない。通話はもっとしない。俺の携帯は、ほとんどツイッターか時刻確認しか用をなしていない。とは言え、時たまメールを頂いたりもすれば、こちらからメールを送らせていただいたりもします。もうね、メールし慣れないから、いくらでもへりくだりますよ。
そうしてますとね、当然「絵文字」というものをお使いになられる方がいらっしゃるのですね。男女問わずいらっしゃいます。絵文字が使われていると、カラフルだし、何となく、感情とまではいかないまでも、雰囲気が伝わるので、絵文字が使われているメールと言うのは、結構好きだったりします。絵文字が無いから嫌ってわけじゃ全然ないけど、カラフルって、単純に、キレイじゃないですか。だから好きです。

だけど、そんな事を言っている俺だけど、そんな俺は、・・・

絵文字が使えない。。

なんでしょう。もらうのは好きなのに、自分では使えないのです。自分が絵文字を使うとか考えると、恥ずかしくって、思わず「了解しました」みたいな固い言葉を使ってしまいます。あ、これじゃダメだ!!と思って、その「了解しました」をなんとか柔らかくすべく「了解しましたー」にしようとするけど、これじゃちょっとぶっきらぼうかなぁ、と思って「了解しました~」としようとするけど、これじゃちょっと適当だと思われるかなぁ・・・とか考えちゃって、そうなると今度は、そもそも「了解しました」って固すぎるじゃん!!!!と思い直して、とは言え「は~い」ほど崩すこともできないし、「おっけーでーす」みたいな慣れ慣れしさも見せれない。そして結局「了解です」という、一番そっけない感じになってしまうのです。

絵文字だけじゃなく、顔文字とか使うのも恥ずかしいし、(笑)すら使えません。何度も言うけど、使われるのは全然嫌じゃないのです。ただ、自分が使うのが恥ずかしいだけなのです。別に相手は何とも思っちゃいないなんてことは百も承知なんですけど、なんだか使えないのです。(笑)を使うくらいなら、もう「ハハハ」と書いちゃうのです。wwとかも使えません。「じゃあ何が使えるの?」っつう話ですけど、「!」と「?」だけはかろうじて使えます。そして、絵文字が使えない分、これで取り返そうっていう意識が働くのでしょうか、加藤はやたらと「!」を多用します。慣れないうちはあまり使いませんが、慣れてくると、最初のあいさつだけで

こんにちは!!!!!!!!

くらい使います。「なんであいさつにこんなに気合入れてんの?」と思われるかもしれませんが、僕としては「こんにちは」と同じ感じで「こんにちは!!!!!!!」なのです。「」=「!!!!!!!!」なのです。
あまりまだメールをし慣れない人には、多くても「!!」くらいですが、慣れてくると、平気で「お疲れさまです!!!!!!!!!!!!!!!!」とか書いちゃうので、みなさん、ご了承ください。「なにガツガツしてんの??」とか、どうか思わないでください。ただただ、絵文字が使えないだけなのです。絵文字が使えない人間は、「!」で補うしかないのです。そんなこと、ないのかな。俺だけかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(水)のつぶやき | トップ | 3月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事