酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

ゼロだな

2017年10月10日 01時03分48秒 | 日記
秋らしい空気になってきたかと思えば、今日はまた夏が戻ってきたような天気に。今日は祝日と言うことで仕事がお休み。

映画監督をしている友人が、僕の部屋を舞台に映画を撮ることになり、明日から撮影が始まる。始まると言っても明日と明後日の2日間だけ。そのため、今日の夜に数名が我が家に前のりしてあれこれ仕込み作業をするとのこと。当日は撮影隊や役者など大勢がやってくるので、撮影に支障のないよう、そして「汚い部屋...」と思われないよう、朝から念入りに部屋の掃除をする。今回は女子がたくさん登場するので、可愛い女子がたくさん我が家にやってくる。なので主に後者の理由で、黙々と掃除をする。可愛い女子に「きれいな部屋ですねー」と言われたい。「こんな部屋に住んでみたいなー」と言われたい。僕はどんな場合においても、エロチャンスをつかむつもりでいる。どんなに小さな可能性でも、そこに可愛い女性がいるのであれば、僕はエロチャンスをこの手につかもうと思っている。撮影当日は、僕は仕事のため部屋にいない。そして別に出演するわけじゃないので撮影に参加しない。それでも「可愛い女子がたくさん僕の部屋に来る」というのは事実である。そこに0.1%でも可能性があるのなら僕は諦めない。「ステキな部屋!」と、部屋に良い印象を持ってもらい、撮影が終わってもあの部屋が忘れられない女子が「落ち着いたらあの部屋で打ち上げしましょう!」と監督に言い、僕の部屋だから当然僕も参加して、あの部屋の家主ということで、無条件にもう惚れられるという、歪みまくったシンデレラストーリーを思い描きながら部屋を掃除しまくるのだ。

先日、役者数名と監督とカメラマンが、我が家でリハーサルを行った。僕はその時も仕事で不在だったのだが、例によって前もって気合いを入れて掃除をしておいた。もともと物が少ない上に掃除をしまくったものだから、キレイというよりも生活感がほぼほぼなくなり、女優は監督に「この部屋、スタジオですか?」と言っていたらしい。。。それでも可能性はゼロじゃない。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だばだば | トップ | 窮屈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事