獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

金本さんに恩返し:追記あり

2006-12-29 01:03:33 | しゃもじ元会長の野球日記
未熟者にはまぶしすぎる・・・・


僕も日頃から裏方さんにおごったりとかはしてるんだけどさぁ~~


桁が違いすぎますよ、5000万円ですから。




僕も7千万減額したよ。
この7千万で裏方の皆さん、パーっと・・・・





あなたのは正真正銘の減額でしょうが~(;´Д`)ノ






しかし、あまりにも阪神らしくないお話です。
やっぱり金本さんがもたらした影響と言うのは数字では計り知れません。



元会長、しっかりご恩返しするんですよ。






こんな僕に何が出来ると・・・?








あなたがしっかり浜ちゃんと最強の5-6番タッグを組めば、金本さんは敬遠される回数が減るはずです。


そうして、金本さんに三冠王をとって貰うんです。
それが何よりのご恩返しでしょう?




ええ?僕のタイトルは??





盗塁王なんてどうです?






赤星に悪いよお~




マジレスしないで下さい。・゜・(ノ∀`)・゜・。

守備を鍛えているみたいですから、ダイヤモンドグラブなんてどうです?




ゴールデングラブ!
流石ハムぞー所長の「おっちゃん度チェック」で8つも○がついただけの事はあるよ。。







( p_q)エ-ン







しかし、金本さんのお話は、阪神ってこんな球団だったけ??ってなできた話です。

それもこれも金本さん自身の功績、人徳によるものなんですが、やっぱり星野SDがやって来て、背広組改革をした功績が大きいんじゃないかな・・とつらつら考える年の瀬の今日この頃でございます。
いつもSDには「ゴルフばっかりで野球見とるんか?」とか批判ばかりしてますが、ちゃんと見るとこは見てるんですよ、あたしも・・σ(⌒▽⌒)



ところでなんですか?
ゴロ寝はん辞めるんですか?











( ´_ゝ`)フーン・・・





【追記】
しかし、今岡さんの7千万・金本さんの5千万・イガーさんの30億(いくら税金取られるんだろ・・・)に対して、黒田は獲れず、大型補強もなく(ズレやセギには手を出さないみたいだし)はっきり言ってお金浮きまくってないですか?

裏方さんにボーナスも良いんですが、
阪神高速の甲子園付近落下物防止フェンスの補強に使ってもらえませんかねえ・・・マジあそこ行くの怖いんですけど・・・・
。・゜・(ノД`)・゜・。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (春夏秋冬)
2006-12-29 03:12:07
いやー、金本アニキ、カッコよすぎっすよ。

ま、5千円が大金である私からは、億単位の話は想像がつかないんですがね・・・。

前に球児が雑誌のインタビューで、金本さんが阪神にきて、本当のスター選手ってこういう人のことを言うんだな、努力も回りへの影響もオーラもまったく違ってたって言ってたでしょ。 あれって阪神の誰と比べてたのかなあ・・・と。

大掃除、あきらめて小掃除にしようかと思案している年の瀬です。
返信する
記事ご紹介多謝・・ (ハムぞー)
2006-12-29 06:25:36
>ゴロ寝
今日の昼に定食屋で読んだ放置新聞によると、
「コミッショナー、後任が無ければ続投も」とあり、
食事中にもかかわらず、暗澹たる気分になりました・・・。


思わず(ヒマのあまり?)テレビづいている新ちゃん、
もしくはサッカーの川淵イス男(こちらはワタシのお勧めですが)
に頼みに行こうかと思ってしまいました・・・
返信する
春夏秋冬さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-12-29 07:13:13
ホンマです。
5億円?5円置くんとちゃいまっせ。
思わずトミーズのネタをやってしまうくらい何がなんだかって感じです。

>球児
あんな人とか・・こんな人とか・・・・

返信する
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2006-12-29 07:16:42
>ごろ寝はん続投

ふ・・・・・・( ´_ゝ`)フーン・・・
・・・orz

>新ちゃん
野球はもう飽きたそうですよ。
やっぱりゴルフ三昧なあのお方しか・・・・
返信する
盗塁王 (ちび)
2006-12-29 08:56:22
>赤星に悪いよお~

はっはっは・・・いや、本会長が本気でやって獲れるんなら
獲っていんですよ?(笑)
でもそれって赤星くんが打点王狙うようなモンですね(爆)
返信する
ちびさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-12-29 12:31:03
そう言えば元会長は入団当初は俊足巧打が売りだったような(^^;)

赤☆は首位打者なら狙えますよ。頑張れ!
返信する
かっこいいなぁ (御崎)
2006-12-29 21:18:13
>かねもっちゃん
なんかこう、我が身と引き比べて(比べるのが間違いやって)人格の根本から出来が違うなぁと思います…。なんてオトコマエなんやろう。
ほんまタイガースに来てくれて良かったなぁ。ありがとうありがとうm(_ _)m。

>おっちゃん度チェック
 6つでした~。まだ引き返せるらしいですが、それは自分に引き返す意志があってのことですよねぇ(笑)。

元会長、スポーツ紙の記事をちらちら見ると、守備にかなり気合い入ってるみたいですね。沖縄キャンプではシャープなスローイングが見られるでしょうか。
ぜひダイヤ…ではなく、ゴールデングラブ狙っていただきたいですね(^_^)。
返信する
Unknown (大黒屋)
2006-12-29 22:20:55
やっと埼玉から戻ってきました。
久々の我が家です。フゥ。

金本アニキの件は、一体ドコの世界の話なんだろうと思ってしまいましたよ。我がチームでこんな景気&気風のイイ話があるなんてねぇ。

>ダイヤモンドグラブ

いまだに「ジュニアオールスター」って
言ってしまうんですが・・・
返信する
御崎さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-12-29 23:06:34
引退するまでに金本さんを日本一にしてあげたいですよねえ・・
5年契約だから5年後か・・・・?(^^;)

いやいや、基本的にええ話は好きじゃないんですが、これはええ話です。
球団社長は飛び越えて是非コミッショナーに・・。

>おっちゃん度チェック
6つ?それはそれは心の友よ~(笑)

元会長にはダイヤモンドグラブがお似合いかもね(^^)
返信する
大黒屋さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-12-29 23:11:42
お帰りなさいまし(^^)

>一体ドコの世界の話なんだろう

あはは!ホンマですねえ。私なんか未だに違う次元、パラレルワールドの話だと・・・。

>ジュニアオールスター
おっちゃん度高いですねえ。
一度検査をお薦めいたします(笑)
返信する

コメントを投稿