獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

レトルトカレー東西東西

2008-11-14 17:57:28 | グルメッシュ
午前中にパートが終わって家で一人お昼を食べる時、昨夜の余ったご飯にかけるだけのレトルトカレーにちょっとお金をかけて贅沢な気分になるのが節約主婦の楽しみ(涙)


主婦になってつくづく他人の作った物が美味しいなあ・・と感じる今日この頃でございます(;-;)


レトルトカレー売り場ですが、色んなのがありますよお。
注:売り場を写真で撮り回ると怪しまれます。管理人はこのお店の店員なので大目に見てもらってます。


こちらは定番品。
いつもなら、この「マルシェ辛口」か、「LEE20倍」が私の定番なんですが(家族が辛口じゃないので、せめてレトルトくらい激辛で・・・)


こちらはガキ・・・お子様向け。
ちっちゃい子が届く位置に置いてあります。
壮絶な親子の戦いが繰り広げられます(笑)
過ぎてしまえばそれもいとおかし・・・



こちらはチョイト贅沢なカレー。
って言っても一番高いので525円ですが(^^;
ランチに行くよりは安いです。






散々迷って買ったのがこちらと


こちら




二日連続レトルトカレー(^^;



↑こちらは「よこすか海軍カレー」
冷えたご飯にかけるのが好きってとこが管理人の貧乏性を物語る・・(^^;)
ピリッとして甘めのカレーでした。


甘くないデリーの方が管理人の好みかもしれません。




次は道場六三郎まかないカレーか、萬亭ビーフカレーかどっちかを奮発しよっかなー


デザートはヨーグルトでよろしく。





名古屋に住んでたときは「メタルカレー」が並んでた記憶があるのですが、今もありますかいな?

管理人、ささやかな贅沢でした(^^;)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかで見たタイトル? (ハムぞー)
2008-11-14 20:52:40
たしかに店屋の中で写真撮りたいなあ
と思うことがあるのですが
やはり不審者に見られそうなので、
ちと控えております・・・
常備食 (御崎)
2008-11-14 21:41:21
レトルトカレーは常備されております。
一人だと、鍋で作る回数の方が少ないです(笑)。
一人分だとルーはともかく、ジャガイモ半分タマネギ3分の1なんかで作ることになるのが面倒なのです(爆)。

「カレー曜日」が、具が大きいので好みです。
私は辛いのが苦手なんで、普通に中辛で。
昔は「カリー(←ほんとは漢字)工房」っていうのが一番好きだったんですが…。最近見かけません。まだあるのかなー?

最近は、「実はボンカレーもけっこういける」事に気づいたので、安い時に買ってきます(笑)。
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2008-11-14 22:44:49
またパクリました(^^;
>写真
価格とかを家族に打診する写メ撮ってる人は見かけますよ。
そのくらいは黙認してます。こちとら商売ですんで(^^;
あんまり大っぴらにバシャバシャやられると「てめー!どこの店の回しもんだ!」って事になるので要注意です(笑)
御崎さん (りさ・ふぇるなんです)
2008-11-14 22:53:06
>鍋で作る機会
私らもじきにそうなりそうです(--;
子どもとテーブルを囲むのもいつまで続くか・・・

意外とレトルトの方が安くつくんですよね。

>カリー工房
うちで見かけたような・・・・ちょっと辛いんですよね。

>ボンカレー
結構いけますよね(^^)
ククレとかボンカレーとか。
子供の頃は (大黒屋)
2008-11-14 23:27:18
ボンカレーよりククレカレー派でした。
理由は言わずもがなです。
レトルトはここ数年単位で食べてないという事を、
たった今気付きました。

LEEは出始めの頃食べたことがあるのですが、
ただ辛いだけで味が無かった印象があります。
美味しくなってるのなら、久々に食べてみようかな。

>冷えたご飯
冷えた卵かけご飯もなかなか乙です。

>メタルカレー
メタル印度カレーのCMソングが印象的でした。
が、
こんなことに・・・

http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20080529ke02.htm

それよりも、
「道場六三郎」が「道上洋三」に見えた僕の脳みそはどうにかなりませんか?
海軍カレーだぁ~ (おりがみ)
2008-11-14 23:45:26
いろんなのが出てるですが、こっちだと「ネイビーブルー」つー青い箱が多く出回ってますねぇ・・。
明日明後日は横須賀でカレーフェスティバルがあるですよ。
スカレー君のブログにいってみたら・・
りささんましゃか知ってらしたと???


ですがおりがみは明日は横浜のうさぎフェスタにあさってはアジシリに行こうかなぁと思ってたりして。
大黒屋さん (りさ・ふぇるなんです)
2008-11-15 00:14:32
LEEは最初は辛いだけなんですが、慣れてくると何となく味わい深いです。
まあ、私が単に激辛に飢えてるだけなんですが(^^;

>冷えた卵かけご飯
冷えたお茶漬けとか・・

>メタル
ありゃりゃ・・・

>道上洋三
もう手遅れなので、残された日々を阪神尽くしで大切に生きてください。
おりがみさん (りさ・ふぇるなんです)
2008-11-15 00:16:52
>カレーフェスティバル
なんと(^^;虫の知らせか?(ただ単にネタ不足だっただけじゃん)

>アジシリ
あ~~良いですねえ~
私は展覧会ですよ~
はあ~会場底冷えするから嫌い・・
我が家の場合 ((まめ)たぬき)
2008-11-15 11:06:53
ククレカレー、ボンカレー、
そして、「なっとくのカレー」(これはパッケージに外箱がないのでゴミが少なくお気に入りw)

安くなることがいつも利用しているスーパーでは多いので、ほぼ、ローテーションです。

1人で食べるときには違うもの、ってのもいいのですが、
ちょっとトホホな事情があり、ひとりで家飯ということができなくなっております。
一人で好きなレトルトカレーやりたいなあ・・・。
(まめ)たぬきさん (りさ・ふぇるなんです)
2008-11-15 18:10:23
ククレは癖が無いので子どもが好きですね~
安売り率も高いし(^^;

>一人で好きなレトルトカレーやりたいなあ・・・

何気に嬉しいんですよね(^^;)
おそば入れたりとか工夫してみたりして。
前に討論番組で「サラリーマンの昼飯は500円なんだよ!」って政治家に噛み付いてたタレントがいましたが、「500円でも贅沢でい!」とテレビに向かって突っ込んだ俺がいます(--;

コメントを投稿