獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

大当たり

2012-10-25 22:51:11 | バイトシリーズ
もう・・・なんかすいません・・・ホント・・・・大事なお子さんを・・・・・


緊急バイトシリーズ


「すみません。モデルのアルバイトはこちらで良かったですか?」

「はいはい。うわ!!君でかいね~・・いくつ?高校生?うわ・・・若いな~綺麗やし。う~ん勿体無いけどな~・・・いや~ちょっと前に都会に就職した社長の親戚の子がクビになって・・その子雇う事にしてね~。掃除とか雑用やったら空きあるかな~」

「はい!雑用でも何でもやります!」


「おはよう。あれ?この子バイトの子か?」
「せやねん。せやけど偉いベッピンさんやしちょっとでかいけど、おってもろてもええかなあ・・思ってな」
「身長いくつあるん?え?190??でかすぎるやろ~~でもこの子どっかで見た事あるわ・・・
    あ!有名なモデルの藤子ちゃん違うん?
うわ~~~凄い!この子大人気の読者モデルですよ!?何で?こんな田舎のスーパーのチラシのモデルなんかに応募したん?」

「あの雑誌は高校生しか載せないので・・・もうすぐ卒業しますし。それにここは生まれ故郷ですし。」


「偉い!でも他にいくらでも芸能事務所から引き合い合ったやろ~」
「どうしましょう!!この子が来てくれたら確かにうちの仕事はグレードが上がりますけど。」

「ホンマやな!よし!採用や!儚い夢かもしれんけどパーっと花咲かせよか!」
「今から儚いとか言わんといて下さい!末永く働いて貰わないと駄目じゃないですかヽ(;´Д‘)ノそれに社長の親戚の娘さんどうするんですか?あの子にギャラ払ったらお金無くなりますよ!」

「要らん要らん!藤子ちゃんだけで充分やん、あんな働くか働かんかわからん娘呼べるか!」
「えええ!いいんですか?そんな事して!」

「それよりシルバー人材センターのタニチゲの爺さん呼んで来てくれ。」
「何させるんですか?タニチゲさんに」
「マネージャーして貰う。あの爺さん敏腕マネージャーやったからな。」
「え?そうだったんですか?
じゃあ、社長の親戚も専務の親戚も得意先の酒屋の親戚も雇わなくて良いんですね?」


「いらんいらん!藤子ちゃんだけで充分や~~~\(^o^)/」








と言う訳でタニチゲさんが急遽必要だと(^_^;)
(本当は新地に良くあるお店を舞台に書き出したんですが、流石に気がとがめまして書き直しました(そこまでしなくても


なんか皆さん…各方面すいません。
監督とかコーチとかキャッチャーとかぢえむとかマスコミとか不安だらけです。どうしよう。

え~とりあえず今日指名された皆さん。いらっしゃいませ。
暗黒を切り裂く閃光となって下さいまし。


しばらく補強の話は無かった事になるだろな~(笑)






プロの洗礼

2012-09-05 23:28:23 | バイトシリーズ
メッセに一括払いの援護。遅いんや~って思ってたらあちらさんの不具合と自分で援護した模様(^_^;)

【バイトシリーズスピンオフ】


「あ~あの子やあの子。今度入ったバイトの子。可愛いやろ?」
「でも結構とうが立ってる感じやで。案外年いってるん違う?」

「でもまだ慣れてない感じやで。ええやん俺ら新人には優しい主義やんか」
「せやな~オーダーもわかり易いのにしたらなアカンな~。やっぱり日替わりセット二つでええか。」

「飲み物も同じもんにしよ。あ、来たで。」
「日替わりセットと飲み物はコーラ2つずつ。飲み物は食事と一緒でええよ。」

「これなら間違えへんやろ~新人には優しくしてあげなアカンな~」
「名前読みにくい名前やったな~ え・・が・・しら?えがらし?えがしら?」
「エガちゃんでええやん」
「あ、エガちゃんこっち見てるわ。覚えてくれたかな?」



「あエガちゃん来た来た・・・・あれ?ポテトは注文してないよ?」
「あ、俺は日替わりやからスープつくんやけど・・・」





「え~~??あれで間違えるて無いわ~~~大丈夫か?あの子~」
「いや、さっきな、あの子が持ってたハンディターミナルをちょっとした隙に
先輩のウェイトレス がいじってたん見たんや」





「ちょ・・・・それって・・・・あのちょっと肥えた先輩パートさん?あの人他所のファミレスから引っこ抜かれた優秀な人違うん?」
「それが案外仕事が出来ない事がわかって立場が微妙になって来たらしいわ」
「うーん・・・うちの職場とは大違いやな~うちはそう言う人には優しいんやけどな~」(笑えねーよ
「あ、ホラ、エガちゃんマネージャーから叱られてるやん。」

「あ、ちょ・・・・今あの子足ひっかけられへんかった?」
「え~~酷い!何?この店」
「あ、今度は布巾に画鋲が(古」
「なんや可哀想に~~俺ら優しくしてあげるつもりやったんやけど~ 。・゜・(ノ∀‘)・゜・。」←するな







↑これは試合どころか動画すら見てない管理人がヤフー速報を見ただけで何となく思いついた ただの妄想です。



ま、せいぜい厳しくしてあげて下さい。

本当は当方昨日も今日も殆ど試合見てません(^_^;)
昨日はちょいと京セラドームでビール飲んでたんですが、今日はおかげで首の右側が腫れてますねん(手術までおとなしくしてろってことか・・・・(´・ω・‘)
日高さんのスタメンマスクに萌えてました(ええ、そうでもしないと・・・

今日は左手中心にどこまで文章が打てるかチャレンジしてみました(´・ω・‘)


明日は試合見られる筈なので同じような調子でお願いします。
メッセ、何気に凄いバッティング練習したんと違うやろか・・・(´・ω・‘)見習え!

一発で終わり

2012-07-16 22:11:01 | バイトシリーズ
エドガーの顔写真があれへ――ん 。・゜・(ノ∀‘)・゜・。


【帰って来たバイトシリーズ】

「不調だと言う噂の内海のリハビリ
出戻り助っ人エドガーの育成
マシ損の育成など


すべて完了しました(`・ω・´)キリッ


防火―のリハビリ育成は明日以降と言う事でよろしかったでしょうか。


いや、すんません。
新しいバイトが不慣れで防火―さんのオーダーまで手が回らんかったらしくて。
はいはい ちゃんと言うておきます。

その点ベテラン勢は違いますなー
内海のリハビリはしっかりと完了です。
もう自分は絶好調だと自信満々な事でしょう。


ではではまた明日もよろしゅうに。








今成!!そんな目でこっち見んなヽ(;´Д‘)ノ」




大人の世界って色々あるみたいですね(^_^;)



もしも阪神タイガースがバイト先だったら

2011-09-28 23:29:17 | バイトシリーズ
一場君は前々から何か持っていると思っていました。一場靖弘が持っているもの・・・・それは・・・・・えいよuh・・・・・(自爆



「秋山君~アッキヤマンとか呼ばれてるんやて?
もう2年目やから慣れたやろ?
同僚や先輩に馴染めたんか?
そっかそっか~
ちょっとわかれへんとこあったかな~
君の部門は今年は新人チーフの藤井ちゃんが一人で切り盛りしとるからな
ちょっと自分の事に一杯一杯で君に連絡不足とかあったと思うんやな~

え?  早 速 あった???


いや~~~ごめんごめんwwww



ちょっと待機期間長かったけどな~先輩が今年は成績良かったから君をシフトに組む機会がなかってんけどな~
台風で閉店したりしたしな~

うん、なんや、言いたい事があるんなら言うてみ。

わからんとこだらけやった?
藤井先輩一人でアップアップでやった?
だいたい、このシフトに無理がある?
貰った資料が全部間違ってた?
指示も全部間違ってた?
部門の先輩がボロボロに疲れてた?



いや、一応うちにも儲けに対してシフト組んでるわけやから~
何?

無駄な仕事が多いん違うか?って?

新米の癖に言うなあ~君は~~
別に替わりはいくらでもおるんやから、辞めて貰ってもええんやで



お?
なんやなんや、その封筒は

偉い準備ええやないか~」



『あんたらがアホやからヤキューができません くににかえります。まっとまとん』

留学生のバイト まっとまとん先輩にから預かって来たそうですよ(^_^;)



いや~~昨日と全く同じ展開で、学習しない人たちだ・・・と泣けましたね~ 。・゜・(ノ∀‘)・゜・。


まず、4番が逆転ホームラン(しかもメモリアル)を打っているのだから死にもの狂いで勝ちに行かないといけない。
明日のことなんか考える試合では無かった。


死にもの狂いで追加点を取りに行ったか?
逆転されてリリーフで出て来た一場と言う投手の情報をしっかりと咀嚼していたか?
と言うか、一場の力のあるストレートを見た時に、今日の阪神のマートンを除いた下位打線ではまず打てないだろうと思った。
こう言う絞りきれない投手を攻略するのが大変下手なチームである。
逆転した直後に追加点を取れなかったのが敗因だったと言っても良いのだけど、そう言う打順だからね~しょうがないですよね。




去年と同じく、チームの浮沈を背負ってマウンドに上がった秋山君。
ごくごく局地的な「バイトシリーズ楽しみにしてます」と言うリクエストにお応えするためには、
試合が「プロの洗礼を味方に浴びせられる展開」でないとネタ的に困るんだけどな~
などと思っていたら


・2回表、自らヒットを放ってツーアウト満塁のチャンスをお膳立てするも平野が凡退して無得点。
・反対に2回裏ツーアウト満塁のピンチを招き、投手の七条を打ち取ったポップフライを藤井と半ばお見合いして藤井が落球。ヒットも打たれてないのに2点先制される。

と、いきなり洗礼パンチを二発でかいのを食らわされる始末(苦笑)

が、半分以上は自分のエラーでの失点だったものを、4番の先輩が 珍しく 取り返してくれるわ、トリ―はファインプレーで盛り立ててくれるわ、
今日はいつもと違うぞ~~~と思ってたんですがねえ・・・・(^_^;)



正直見ていて、5回で一杯一杯な感じが漂ってたんですが、昨日中継ぎを使い過ぎましたから・・・
もう一回って思ったんですかねえ・・・6回で代打だと思ったんだけど・・・
秋山で2順目以降は厳しいと思って準備しておかないといけなかったと思うんですがねえ。。




ところで、今回のバイトシリーズ、書いてて殆ど自分の職場と同じ事が起こっている事に気付きました(^_^;)
ええ、もうベンチがあh・・(自粛



ところで、まっとまとん先輩・・・・これが本当にならない事をひたすら祈ります。

麻痺

2011-08-11 22:34:59 | バイトシリーズ
もう何とも思わなくなった


【阪神がバイト先だったらシリーズ】

「蕭君、いや~~真っ黒に日焼けしたね~
海辺は日差しがきつかったやろ~
あ、前に来たジェン君と同郷なんやね。
ジェン君から何か聞いてた?


あ、 や っ ぱ り 聞 い て た ?ww


特に年末に火炙りする先輩の話を良く聞かせて貰った?

あ、やっぱりねー
あの人別に何の悪気も無いんやで。基本的に良い人だから。
だって、ほら

どの後輩に対しても同じ結果やからww




名古屋来た時に正社員の能見君がお手本見せたやろ?
ここは自分で稼がなあかんねん。だ―れも助けてくれへんねんで。
社会っちゅうのはそう言うもんなんやから、よう肝に銘じ時や。
いや~~~君も若いうちから


え え 体 験 で き て 

良かったやんか ~」













こんなバイト先は嫌だ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


今日は采配も何も関係ないっすねー

逆に先制タイムリーを叩きだした森野にバントさせるとか、8回に4番が打席に立っているのにランナーに盗塁させるとか
両監督の打線への信頼の無さに泣けましたわ
。・゜・(ノ∀‘)・゜・。←無理もない・・・と





それにしても浅尾キュンのバントのフィールディングはDVD化決定ですね~(無いから、そんな話)。

'10/04/03 浅尾拓也 今期初勝利 神業バント封じ!

こんなんありましたー

あ~能見で勝っといて良かった~(^_^;)


ジェン今季初勝利

2011-07-16 23:52:22 | バイトシリーズ
バイト先シリーズ②


「なんや、鶴君、なんか話か?まあ、座りいな。
うちのシステムになんか不満でもあるんか?
ほら、今日なんか向いの店の大谷君もがんばっとったやないか。
向いは向いって?まあそうやな。
え?向いは先輩方が頑張ってミス一個消してくれとるやないか・・って?
それに比べてうちは能見先輩が一つのミスで負けてしもたって言うんか?
せやから君の言うように

そ れ は 向 い の シ ス テ ム なんやろ?

え?論旨がずれてる?君も理屈っぽいなあ。
アレやろ?言いたい事はわかってるんやで。
何で今日入ったばっかりのジェン君にいきなりボーナスがつくんやって話やろ?
ほら、ジェン君にはこちらの事情で待たせてしもたからな。
ホンマやったら今頃一杯稼いでくれてた筈やのに、ちょっと損させてしもたからなー。
まあ、今日は稼ぎがあったから一杯あげる事できたけどな。次こうなるとは限らんからな。
一年やってみたら、

多 分 皆 と ト ン ト ン

になるん違うかなあと思うで。
稼ぎが欲しかったら自分で稼ぐ術も身につけやんといかんよ。うん」



と言う訳で、ジェン君おめでとうございます。

今日は休日出勤&3者懇談会で帰ってテレビつけたら既に8点入ってました(^_^;)



おめでとう!



しかし、金本さんて打てない日が続いて、こっちが我慢できなくなる頃に思いだしたように打ち出すね(^_^;)

沈黙

2011-06-29 23:18:21 | バイトシリーズ
はいはい、鶴君ももうだいたいウチのシステムはわかって来てるよね?

もう5年もうちにいるんだから、だいたいのシステムはウチではこうだから。うん
もう飲み込んでもらわなあかんよ。

ほら、今日なんかでも斉藤君、文句ひとつ言わずに投げてたやろ?
澤村君とか、そうそう、牧田君とか、皆条件悪いのに健気に頑張ってんで。
牧田君は流石に見かねて配置転換したけどな、それが良い結果生まれてると思うねん。うん。
君より新米が頑張ってるんやから、君も頑張らなアカンで。

え?ウチに入ったエネゴリ君?あの子のシフトが激務過ぎる?
あれは最近転職して来たコバヒロさんが暑さ負けしてな。ホラもう年やろ?あの人も。
しょうがないから一杯入って貰ってるねん。

え?何であの人が№4なんですかって??

だって他におらんやんか~
他に誰がおる?
ブラちゃん?今は機嫌よくやってくれてるけど、プレッシャーでミス連発するで。
マートン君もそうや。ますます国に帰りたがるやんか。

仁先生?あの人がプレッシャー負けしないタイプに見えるか?

え?いっそ金もっさん?
せやなあ~実際おんなじ結果なら金もっさんの方が形になるわなあ~~~
でもミスが君の成績に響くかもやで。



せやから、ウチでの仕事は「こう言うもんや」と割り切って仕事してな~(⌒▽⌒)ノ



↑もしも阪神がバイト先だったら・・・・・と言う妄想(笑)


まあ、鶴君自体は良くはなかったんじゃないですかね?
ボールも甘い所に集まってきていましたし、高かったですしね。


よく2失点で乗り切ったなあと思います。ありがとう広島。



今日はしっかり見られる筈だったんですが、あらいのゲッチュを見て「負け」を確信してチャンネルを子どもに譲りました。


まあもう言いたくないんですが、
足を上げて→下ろして→それからせえーのおー手で反動つけて振りだす。。。。


↑何のために足上げてんの?(^_^;)といっつも思ってしまうんですよね。
上半身で勢いつけて振り出すんなら足を上げて振り出す事無いと思うんですがね(-_-;)





ところで、衝撃のロッテサブロー選手と巨人工藤選手+金銭のトレードですが・・・

かなりのショックですね。サブローと言えば千葉マリンのうぐいす嬢の「サブロォォ―↑↑↑」の声ですから(^_^;)
去年のビールかけで「俺、このチーム好きだあ。ファンも仲間も会社の人も」と語っていたのが嘘のようです。

ただ、事情はどうあれ、震災の影響もあって会社が金銭的に苦しくなって、色々と組合の関係で経営陣と確執があったとしても・・・・
その解決策としてトレードと言う選択肢を模索したのは正しいと思います。
帰る場所の無いFAや、飼殺した末での戦力外や引退を迫る・・・・よりも・・・・


それにしても工藤君、巨人は本当に要らんかったんや。
要らんかったらくれランキングベスト1だったのに(^_^;)
(ちょっと前までは巨人矢野でしたが)