るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

ラジオ深夜便のつどいに参加

2008-10-05 21:32:08 | 催し物
昨日(10月4日)浜松町のメルパルクまで行ってきました。
NHKの「ラジオ深夜便 感謝の集い」があり、参加してきました。
第1部・・・「ラジオ歳時記」スペシャル
  鷹羽狩行・司会 宇田川清江アンカー

第2部・・・アンカートークショー
  「ラジオ深夜便~忘れられない思い出・心に残る言葉」
   ゲスト・宇田川清江・遠藤ふき子・川野一宇・明石勇・
       宮川康夫・松本一路・迎泰子

第3部・・・ロマンチックコンサート
      ペギー葉山・デュークエイセス・三原綱木とザ・ニューブリード

私とラジオ深夜便との出会いは、平成8年に椎間板ヘルニアで入院しているときでした。激痛で眠れない夜が続いていたとき、ふと耳にしたラジオ番組がきっかけでした。その時依頼どれ程この番組に助けられたか知れません。余りの痛さに朝が来なければ・・・と何回思ったか知れません。
あれから12年今でも深夜便の虜です。月刊誌とあわせて楽しんでます。お陰さまで万年睡眠不足です。8月に沖縄に行ったときも、ラジオ持参で行ったのですが、放送されていませんでした。この番組のリスナー平均年齢は80歳近いと思います。

第一部では鷹羽狩行さんより俳句の季語を勉強しました。
第二部ではアンカーの失敗談が語られ、爆笑しました。
第三部ではアンカーの明石さんがニューブリードのメンバーと一緒にサキソホーンで映画音楽の ローキー を又ソロでこれも映画音楽慕情 を吹きました。プロ顔負けでしびれました。
久しぶりに自分の時間を有意義に楽しく過ごせて幸せでした。


  




参加者は1500人ほど長蛇の列です。
年齢層が判るでしょ。





会場近くで並んでいるとき、東京タワーが見えました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。