るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

クレーム第1号

2015-04-07 16:43:53 | その他

孫の初めての登校日は雨です。小4のお兄ちゃんと一緒に傘をさして元気に行きました。
下校時間は11時15分で、1週間は先生が途中まで同じ方向の生徒を集めてあらかじめ学校の方に提出してある場所まで送ってくれるようになっているのです。
我が家は学校から歩いて5・6分の場所にあります。所が12時になっても一向に帰ってこないのでおかしいなと思っていたら、迎えに出てた娘が血相を変えて帰ってきました。
何と先生が勘違いをして他の場所に置いてきてしまったそうです。その場所が薄暗い竹藪の中で以前痴漢が出た場所なのです。その事件があってから、近所の方が順番に下校時間に見守って立ってくれるようになったのです。
 今日は先生方が送ってくれるので誰もその場所にいませんでした。後で娘たちが駆けつけた時に新入生3人だけで雨の中に待っていたそうです。一人おばあちゃんも迎えに来ていておろおろしてたそうです。
娘はカンカンになってすぐ学校に連絡して校長先生に直接会ってその旨を報告してきたそうです。今日職員会議で話し合うと言ってくれたそうですが、所が帰り際に校長先生になって初めての校長室を訪ねた人だということで名刺を頂いたそうです?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。