るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

京都へ

2016-11-26 10:10:52 | Weblog
24日は54年ぶりの雪が降りましたので、予定していた行事がすべてキャンセルになり家でおとなしくしていました。

久しぶりに長女夫婦が来ていたので、二女も休みを取って皆で出かけることにしていたのですが残念でした。

私は明日から京都に紅葉を見に行ってきます。今年は夏に沢山雨が降ったのでここ数年で一番の紅葉が見られるとのこと。
今回は友達と一緒に行くので楽しみですが、京都駅に義妹が迎えに来てくれるので安心です。10年以上毎年紅葉を見に行ってますが私の案内では
効率よく廻れないので・・・・友達は東福寺と永観堂は絶対に行きたいと言っています。

翌日(25日)の雪景色

今日も未だ屋根の雪は残っています。






ササの葉で折ったのを頂きました。作りたては青々としていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。