るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

東京ドーム 楽天戦

2016-06-16 13:02:41 | お出かけ
東京ドームに行ってきました。交流戦もいよいよ終盤戦に入って来ているのにジャイアンツの調子がいまいち。
これは、ドームに行って応援をしなければと!!
その甲斐あってか9回裏2アウトから、延長戦かと思ったら村田のヒットで代走の鈴木がホームイン。劇的なさよなら勝ち。
気持ちよく家路に着きました。帰りのタクシーの運転手さんも感じがよく私たち4人にミルクキャラメルを下さいました。
何とジャイアンツが負けたらタクシーに乗る人も少ないとか。水道橋付近は飲み屋街が沢山あるので憂さ晴らしに立ち寄るらしいです。
何時まで働くのですか?と聞いたら一応の予定が午前4時までとか。その前に帰ると奥さんの機嫌が悪いそうです。もっと稼いでこいと言われるらしい?

水道橋駅前では参議院選に立候補している元男子バレーボール選手の朝日健太郎が選挙活動をしていました。


それにしても、楽天のオコエ選手が可愛かったです。


 しっとりと咲くツリフネソウ



高校時代の友人から先日送られてきた、松井秀喜の九谷焼カップ(自分で監修したそうです)



来場者全員に配られたユニホームとうちわ



試合前の余興・・・ジャビットくん










楽天のオコエ選手  凄く足が長くて格好良かったです。






2ベースヒットを打つ





7回の裏ジャイアンツ攻撃前の応援歌の合唱 ・・・私もオレンジ色のタオルを振って唄います。ポイントは、オレンジのタオルをブンブン、グルグルと回すこと

闘魂こめて 大空へ 球は飛ぶ飛ぶ 炎と燃えて
おお ジャイアンツ その名担いて グラウンドを 照らすプレイの たくましさ
ジャイアンツ ジャイアンツ ゆけ ゆけ それゆけ巨人軍



松本哲也選手












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。