るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

ハイキング

2013-05-03 13:34:29 | 地元風景 五日市
五日市にある金毘羅山に行ってきました。標高468メートル我が家からはゆっくり歩いて1時間ほどです。
頂上にある琴平神社では祭礼があり獅子舞などがあったようですが、すでに1回目は終わったところでしたので、少し日の出山方面まで散策してみました。
1時間ぐらい歩いたところで引き返し南沢あじさい山方面に向かいました。
あじさい山の麓まで来たら深沢小屋というちょっとお食事するところがあり、なんと小屋の真中を通るようになっており、
自然とお茶するようになっていました。うどんとコーヒーを戴きました。小屋のオーナーは毎日吉祥寺から通っているそうです。

頂上より少し奥に行ったところにパワースッポトと言われている大きな岩があります。(観音様が祭られています)



はないかだ





小屋の真中が登山道になっていました。


うどんのしょっぱかったこと


予約でピザ焼きも体験できるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。