るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

明治座

2014-09-03 20:15:25 | 催し物

北島三郎の公演を見に行ってきました。
国定忠治や唄の方でも義息子(北山たけし)や実の娘さん(水町レイコ)と共演して実に和やかなステージでした。

さすが北島三郎、舞台装置も圧巻でした。クレーンに乗って2階席まで届くんではないかと思うほどせり出してきました。
娘さんも実に演技もす晴らしっかたですが、北山たけしとのデュエット銀座の恋の物語は良かったです。ナレーションも落ち着いたすんだ声で素晴らしかったです。
フィナーレは出演者100人が法被を着て祭りの提灯(北島三郎と名が入っていました)をもって会場のあちらこちらから出てきて最後にステージにあがり、客席とステージで祭りの掛け声を(ラッセーラ・ラッセーラ)掛け合ってすごい盛り上がりで幕が下りました。

 あっという間の3時間50分でした。 

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。