るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

クリスマス会

2011-12-19 14:54:11 | 
ここ数日すごく寒い。外の霜柱の木に霜柱が付いていました。例年ですともっと高い位置まで登ってくるのですが、
私が勘違いして雑草と思って折ってしまいました。ですから今年の我が家の霜柱は貧弱です。






17日は孫の通っている保育園のクリスマスお祝いの会がありました。

2歳の孫は相変わらず内弁慶で、母親から離れず、舞台には上りませんでした。


 6歳の孫は今年最後のクリスマス会。会場も市のホールで行いました。
毎年年長さんはイエス様の生誕劇を行います。本人希望でお星さまの役でした。
私の横の席に座った幼馴染の友達のお孫さんは天使役(ガブリエル))でソロでかわいい声で歌いました。
あまりかわいかったので横を向いて誉めようと思ったら、感激して居て顔がくちゃくちゃになっていました。よほど嬉しかったのでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。